Blog

『あきらめなければ!』ビジネスで挫折しそうになった時に読む記事

挫折

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

「俺にはムリだ…」
挫折してしまうときはありますか?

もしかしたら、今まさに挫折しそうで悩んでいるかもしれませんね。

 

何かにチャレンジするということは、
どこかで壁にぶち当たることです。

その先に結果が待っているわけですが、
その壁に負けてしまって、夢をあきらめてしまう人も多くいます。

 

僕もビジネスで結果を出すまでは、
様々な壁にぶち当たってきました。

そのたびにキツい思いをしたのですが、壁は越えることができました。

考え方を変えて、正しい方法で壁に立ち向かえば、

挫折せずに、その壁を越えていくことができます!

 

挫折しそうなあなたへ。

今回は

『ビジネスで挫折しそうになった時に読む記事』

ということで、

 

挫折とは無縁の思考を手に入れて、
夢を現実にする方法をお話していこうと思います!

あきらめかけているのなら、
まずは、この記事を最後まで読んでみてください^^

 

その壁は、結果ではない。


まず、
挫折しそうになっている原因となっている壁、

その壁がどういったものであるかお話していきましょう。

 

チャレンジしていることがあれば、
その道のりには、必ず『壁』が待ち構えています。

その壁をいくつか超えることで、あなたは成長していき、
最終的に、夢をつかみ取ることができます。

ですが、その壁に負けてしまう人も多いです。

 

僕が考えるのに、その原因は、

壁を『結果』だととらえてしまっているからではないかと思います。

 

「俺にはムリだったんだ…」
「私はこんなものだから…」

壁を見て、自分の限界だと思ってしまったから、
回れ右で、後戻りしてしまうのでしょう。

 

ですが、
その壁は、決して結果ではないのです。

 

壁は『通過点』です。
あなたの限界点ではありません。

その壁は、あなたを成長させるために立っています。

そこを通過していくことで成長するわけです。

 

『結果』ではありません。
『通過点』です!

 

壁を超えるにはこの2つ


さて、
その通過点を超えるにはどうすればいいのでしょうか?

 

まず、
今のあなただけでは、越えられないかもしれません。

僕もビジネス始めたての頃に、壁にぶち当たったことがありますが、
一人では絶対に越えられなかったです。

なにもわからない状態だと、歯が立ちません。

 

ですが、その壁は、
すでに超えた人がいるはずです。

ということは、
そういった人たちに、『壁の越え方』を聞けばいいんです。

 

ビジネスで言うなら、
自分の師匠に、怖がらずに質問してみてください。

一人で悩んでいても、解決策は思いつきません。
仮に見つけたとしても、おそらく失敗してしまうと思います。

 

まずは、『学ぶ』ことが重要なのです。

 

教えてもらい、その通りに実行すれば、
壁はすぐに超えることができます。

教えてもらうことで成長する。
これが、人間の基本ですよね。

 

挫折している人は、
一人で壁を越えようとしているのだと思います。

その結果、思いつくことに限界があるので、
壁に負けて、挫折してしまうのです。

 

確実に越えたいのであれば、
すでに越えた人から、学んでください!

それが一番確実で、
一番の近道です。

 

 

さて、

挫折しそうなときは、

・その壁は結果ではなくて、通過点。

という考えを持ち、

・すでに越えた人から学ぶ。

この2つをやってみてください!

 

そうすれば、
挫折とは無縁です。

夢を現実にして、
あなたの人生は、大きく変わっていきます。

 

ビジネスであれば、僕が手助けします!

壁はいくつも越えてきて、
また、何人もの生徒を越えさせてきたので、

初心者がたどるべきルートを、僕は知っています。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search