Blog

お金を好きになれば、お金が集まってくる

お金

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

あなたは『お金』というものに対して
どんなイメージを持っていますか?

ちょっと言い方を変えると
あなたは『お金を稼ぐことに、どういったイメージがありますか?』
ということです。

 

「良いこと!」
「悪いこと。」

このどちらかになると思います。

そして、ほとんどの方が
お金稼ぎを「悪いこと」ととらえています。

 

今回は
お金を好きになるという記事を書きました!

 

この時点で悪いイメージ持った方は
ぜひ、この記事を最後まで読んでみてください!

すごく単純な理由ですが、
お金嫌いは、お金持ちにはなれません。

 

「お金稼ぎは悪!」


「お金稼ぎは素晴らしい!」
「いいことだ」

と思った人は
お金に対して肯定的な考えを持っています。

 

それとは逆に、

「汚い」
「わるいこと」

と思った方は、否定的な考えを持っています。

「ラクして稼ぐのは悪」
「汗水たらして稼ぐのがただしい!」
「お金もちは、見えないところで悪いことをしている」

そう考える人がほとんどです。

もしかしたら、その両方の考えをもっているという方もいるかと思います。

 

まずは、お金に対して、

肯定的なのか?
それとも否定的なのか?

それをはっきりさせてみましょう!

 

上司


例えば

あなたよりも仕事量が少なく
いつもラクをしているように見える上司。

しかし、給料はあなたよりも多くもらっている。
この上司に、どんなイメージを持ちますか?

 

…ムカつきますよね笑
ほとんどの人がムカつくと思います。

そう思った方は、お金に対して否定的な考えを持っています。

 

理由は一つ、
「ラクしてお金を稼ぐのは許せない(悪いこと)」だと考えているからです。

 

しかし、
ラクをしているように見えても
陰では、会社のために汗水たらして頑張っているかもしれませんよね。

あなたが想像できないところで、
身を削りながら努力しているかも知れません。

 

まあ、重要なのは貢献しているかではないです。

 

お金をたくさん稼いでいる人に対して
あなたがどういった価値観を持っているかというところです。

 

お金嫌いに、お金は近寄らない。


こういった考えを持っている人のところに
お金は集まってきません。

あなたが、お金を嫌っているのですから。

ウイスキー嫌いの家に、ウイスキーがないのと同じです。
こう聞くと、すごく単純だと感じでもらえると思います。

 

嫌いだから、ないのも当然。
ということです。

もし、今あなたが
「もっとお金がほしい!」
と思うのでしたら、

まずは、お金を好きになることです。

 

あなたの周りの人はどうでしょうか?

「俺毎月100万稼いでるんだ」
と言ったら
「詐欺でもやってるの?」
という方ばかりではないですか?

その方は、お金持ちと言える人ですか?

 


そうではないですよね。

嫌いだからお金が寄り付かないんです。

 

だから、好きになってみてください。

『お金稼ぎ=悪』という固定概念を捨てれば
「もっとお金がほしい!」という願いもかないます。

 

お金好きの家にお金があるのは
当然ですから^^

 

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search