Blog

『デプログラミングとは?』親との関係を良いモノにして、自分を開放する方法

サムネイル用画像2_190122_0015

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

デプログラミング

親から受けた教育によって作られた心理的なブロックを解除して、
あなたが本当にやりたいことをできるようにするのが、

デプログラミングです。

 

ビジネスや投資に限らず、
何事も、成功させるためにはまず思考を変えていくことから始まりますが、

この、親の教育から抜け出すデプログラミングは、
思考を切り替えるために、まずやってほしいことだと言えます。

親の教育から抜け出すと言っていますが、

 

正確に言うと、
親との関係をよくする
と言うのが、このデプログラミングの目標とも言えます。

結果を出すためには、思考を変える。
そして、思考を変える第一歩として、デプログラミングをやってみましょう!

 

 

今回は

親との関係を良いモノにして、自分を開放する方法
ということで、

これをやってもらうと、あなたの人生に不要な心理的なブロックが外れて、
新しいものをどんどん吸収できるようになり、目標へ近づいていくことができるようになりますので、

ぜひ、最後までご覧ください^^

 

今のあなたは、プログラミングされている


まず、
今のあなたは、親にプログラミングされて作られています。

と言うのも、
僕もふくめて、生まれてから独り立ちするまで、

一番長い時間、一緒に過ごしたのが親です。
親から受ける影響が一番大きいのです。

しかし、これがマインドブロックの影響にもなります。

このマインドブロックがあると、
「本当はこうしたい!」と思っていても、できないんです。

 

なぜ、親の影響がマインドブロックを作ってしまうのか?

人間には、
「親に好かれたい」という欲があるのです。

その理由は、
赤ちゃんの時って、親に頼らないと生きていけないですよね。

ここで、もし親に嫌われでもして見捨てられてしまったら、
死んでしまうわけです。

生きていくために、
僕たちは無意識に、『親からの愛情獲得戦略』というものを作って、

その戦略のもとに行動をしてしまうのです。

 

僕の場合だと、人に気を使い過ぎていた性格は愛情獲得戦略から来ています。

両親からそういう風に教育されていたので、
もしこれに逆らうと嫌われてしまうと感じていたのでしょう。

人に気を使い過ぎていて、
自分に気を使えずに苦しい思いをしていた時期がありました。

 

こういう風に、
親からプログラムされたものの中にも、

絶対に不要なプログラムってあるのです。

ここを外してやることで、自分の人生をやりたいように、
よりよくしていこうというのが、デプログラミングです。

 

マインドブロックを外すには、『○○』をする!


この不要なプログラミングを外して、
マインドブロックを外す方法はシンプルです。

デプログラミングをするためにワークというものがあります。

 

まず、過去を振り返ってみてください。
あなたが無意識にやっていた、親からの愛情獲得戦略はありませんか?

本当はこうしたかった。
でも、怒られる(嫌われる)と思ってしまい、できなかった。

というものを見つけてみましょう。
絶対1つくらいはあるはずです。

僕の場合だと、
自分の意見を押し殺してでも、人に気を使っていたこととかですね。

 

でも、本当はこうしたかった。

そういった気持ちが見つかったら、
それを親に伝えることです。

親と離れて生活しているのなら、電話で気持ちを伝えてみましょう!

そこで、その気持ちを親に受け入れてもらうことができれば、
マインドブロックがはずれて、デプログラミングすることができます。

 

僕は電話ではなく、口で直接いったのですが、
最初は、変に思われると思っていました。

ですが、意外と受け入れてもらえます。

受け入れてもらった瞬間。
できないことが、できるようになる、

もしくは、
「しなければならないこと」が「しなくてもいいこと」

に変わります。

ここまで来ればデプログラミングが完了して、
あなたの考えで、人生を歩めるようになります!

 

 

さて、
今回は、親との関係をよくすることで人生が良くなるというお話をしました!

デプログラミングはぜひやってみてください!

親との関係もよくなりますし、
あなたの人生も、より良いモノになります。

絶対に不要なブロックが存在しているはずなんです。
そういったものは取り払ってしまい、

不要なモノを切りすてて、
どんどん、自分が欲しいものを手に入れていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search