Blog

自信を持て。でも過信はしちゃだめ

男性

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

物事を成功させるのには、
自信が必要です。

 

ビジネスをはじめたばかりの頃っていうのは、

わからないことだらけで、
あたふたしてしまうものです。

 

そんな時は、

「自分ならできる!」
と、自信をもって、

どんどんチャレンジしてください!

 

正しくやれば、
ビジネスは成功します。

 

センスがないからできない、
なんてことはないですから、

安心して、突き進んでください^^

 

自信をなくしてしまっている人も多い世の中です。

「自分なんて…」
と、マイナス思考になっていませんか?

 

自信を無くしてしまうと、
人生は、悪い方向に傾くばかりです。

 

今回は、
『自信を持て。でも過信はしちゃだめ』
という記事を書きました!

人生の可能性を広げたい方、
自信をなくして、落ち込んでいる方は、

ぜひ、最後までご覧ください!

 

自信を持て


なぜ、自信が必要なのか?

それは実に簡単です。

 

では、ちょっとイメージしてみてください。

 

目の前に、平均台があります。

平均台。小学校の体育でつかいましたよね^^

 

その平均台を、2人の人が渡ろうとしています。

一人は、
「こんなの誰でも渡れるでしょ」
と、精神的にも余裕があります。

 

一人は、
「絶対落ちるだろこんなの…」
と、あまり余裕のなさそうな感じです。

 

どちらの人のほうが、
平均台を渡りきることができそうですか?

 

もちろん、前者ですよね。

 

まず、
「落ちる」ということが頭にありません。

見えているのは、成功だけ。
成功することだけを考えています。

 

後者は、
「落ちそう…」と、落ちることを考えてしまっています。

見えているのは、失敗。
失敗が怖くて、渡りきることができません。

 

そうです、
自信がないと、不安を感じてしまい、

その結果、失敗することだけを考えてしまいます。
もちろん、失敗します。

 

物事は、
成功することを考えていれば、

大半のことは、成功します。

成功することを考えていれば、
成功するための行動を、自然ととることができますからね。

 

その、『成功を考える』ためには、
自信を持つことが肝心です!

 

確かに、
自分にはできそうにもないことを目の前にすると、
自信はなくなってしまうこともあるかもしれません。

でも、大丈夫。

ほかの人ができたことなんですから、
あなたが人間であれば、成功率は0%ではないんです。

 

「自分ならできる…!」
そう思って、突っ込んでみてください!

案外、いけるものですよ^^

 

ただ、
自信を持つことはいいことですが、

それを通り越して、『過信』してしまうと、逆効果になってしまいます。

 

過信はしちゃだめ


過信をしてしまう。

 

先ほどの平均台を例に例えるなら、

「こんなの、俺にはちょろいもんだぜw」
なんて、余裕ばかりで、

それ以上、うまくなる努力をしなければ、

新しい平均台を渡ろうとしたときに、
うまく渡ることができません。

 

なぜかというと、

自分を過信しすぎて、
成長する努力をせずに、

いつまでも、同じレベルのままでいたからです。

 

成長し続けないと、
今より難易度が上がった時に、

対応することができません。

 

あと、
周りの人も、日々進化しています。

 

特に、平均台を渡れなかった人はなおさら。

人一倍努力しているはずなので、

その積み重ねが、
あなたよりも、大きいスキルになることは間違いありません。

 

これをビジネスの世界に置き換えるなら、

ライバルが新しいスキルを身に着けて、

どんどん、あなたを置いてきぼりにして、
上に上にと進んでしまいます。

 

そうなってしまうと、
あなたは、まったく稼げなくなってしまいます。

 

なので、
たとえ、今成功を収めていても、

自分を過信せず、
常に、上を目指す努力をしてください!

 

そうすれば、
あなたのレベルは、いつまでも上がり続けて、

収入を上がるし、
生活は安定するしと、

いいことしかありません。

 

少しずつで大丈夫です。

僕も、日々積み重ねていますので、

 

確実に、努力を積んでいきましょう!

 

 

さて、

 

自信がない人は、
まずは自信を取り戻してください!

自信は、
あなたの武器になります。

 

ほかの人だってできたものなのですから、
人間であるあなただって、できるはずなんです。

 

しかし、
成功しても、過信はしないこと。

過信は、あなたを一定の場所にとどめてしまい、
それ以上、上に進めなくしてしまいます。

 

常に上を目指して、
進化していくことで、

あなたは、最強になれます!

 

これからも頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search