Blog
  • HOME
  • ブログ
  • 人生
  • 『成功する肉体作り』運動不足を解消すると、人生がどんどん変わった話

『成功する肉体作り』運動不足を解消すると、人生がどんどん変わった話

走っている人

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

日本人の50%以上が運動不足になっているそうですね。

サラリーマンの運動と言えば、

「通勤の時に歩くくらい…」
と答える人も多くなっているそうです。

 

実は、
肉体(健康)と人生の流れには、密接した関係があります。

 

僕にも運動不足だった時期があるのですが、

1年ほど前からジムに行くようにして、
ちゃんと体を作る意識するようにしています。

 

するとどうでしょう。

運動不足の時と、運動している今とでは、
本当に人生の流れが変わってくるんです笑

運動して、健康体を作っていけば、
人生が良い方向に流れていくんです!

 

「自分は運動不足かもしれない…」と思っているあなた、
もしかしたら、生活もそこまでエンジョイ出来ていないのではありませんか?

もしそうなってしまっているのなら、この記事が役に立ちます!

 

今回は

『運動不足を解消すると、人生がどんどん変わった話』
ということで、

肉体と人生の関係性、
それを利用して、人生をより良いモノにしていく方法をお話してきます!

 

肉体と人生


なぜ肉体と人生に密接な関係があるのか?

理由は非常にシンプルです。

 

あなたの行動によって、人生は変化していきます。

大学に行く、就活をする、会社で働く、
肉体が動いて、結果が変わっているわけですからね。

 

いくら頭が良くても、人生の計画があっても、
運動不足の、まるで錆びついているような肉体だとうまく動かないんです。

知識だけでは成功できないということですね。
実際に行動しないと、結果は何も変わりません。

 

そして、実際に行動する肉体をちゃんと管理しておくことは、
結果を出すために重要だということです。

 

想像してみてください。

運動不足で、筋肉の存在を微塵も感じることができない、
重くて、「関節錆びちゃった?」と疑ってしまうようなガタガタな肉体と、

 

毎日しっかり動かしていて、
筋肉からエネルギーがあふれていて、

俊敏に、軽快に動く肉体と、

どちらの方が行動できると思いますか?

 

…もちろん後者。
日々動かしている肉体は、爆発的な行動力を発揮することができます!

 

成功者は筋トレもする!


結果を出している人は、勉強以外にトレーニングをします。

 

それはマッチョになりたいわけではなくて、
『結果が出る肉体』

ビジネスなら、
『稼げる肉体』を作るためですね。

 

特に、朝トレーニングをする人が多いです。
通称、『朝トレ』ですね。

 

その理由は、

一日の始まりにジムに行ってトレーニングをして、

心臓をバクバクになるまで動かすことで、体のエンジンを入れて、
一日を高いエネルギーで走り抜けることができるようになるからです。

 

これはやって頂くとわかるのですが、

朝トレをしてみると体のエンジンがかかり、高いエネルギーを発揮できるので、
一日の集中力が格段に上がり、また眠くもならないんです。

 

もちろんやり過ぎには注意です。

筋肉の繊維がブチブチちぎれだすくらいやってしまうと疲れるだけですので笑

 

ランニングマシンで走るとか、
エアロバイクがオススメですかね。

いい汗流して、一日高エネルギーで走り抜けられて、

その積み重ねが、動ける肉体を作り上げる。
これ最高ですよね^^

 

ジムでなくても、
最初は近所を散歩するとか、

起きてスクワット10回程度からでも始めてみるといいでしょう。

 

ちなみに、僕はトランポリンで跳ねたり、
ジムに行ってランニングマシンに乗ったりしています。

実は、
あれこれあって、サウナの中でスクワットをやったこともあるのですが、

その話はまたの機会に…笑

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search