Blog

ビジネスの本質

ビジネス

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

ビジネスとは
「相手の悩みを解決して、その対価を得る」ことを言います。

これが成立していないものは、
ビジネスとは呼べません。

悪いものだと『詐欺』と呼ばれますね。

 

ビジネスをはじめる前に
この記事に書かれていることを覚えておくと

利益がすぐに上がるようになります!

 

今回は
ビジネスは相手か、それとも自分かという記事を書きました!

 

ビジネスでマインドセットは大事なものですが、
これも、マインドセットです。

 

ビジネスの本質


少しイメージしてみてください。

 

あなたは、コンビニの店員です。

目の前に「のどが渇いた」
という悩みを持った人がいます。

そしてあなたのコンビニには、水が置いてあります。

あなたは、こののどが渇いている人に水を上げます。
そのお礼に、相手はお金をあなたに上げます。

 

これが、ビジネスです。

つまり
相手の悩みに対して
自分が解決策を持っている。

 

その解決策を差し出して
相手の悩みを解決して、

その対価として、あなたはお金を得る。

 

と言うものです。

 

ビジネスができていない人


これが成立しないと、ビジネスとは呼べません。

今失敗している人は
「自分が稼ぐ」と言う思いが強すぎるんです。

 

なので
のどが渇いていない人に対して、水を売り込んだりします。

あなたがやられたらどうですか?

コンビニにお菓子を買いに来たのに
店員から無理やり水を売り込まれたら。

もしくは
コンビニに用すらないのに
家にまで来て水を売り込まれたら。

 

すごくウザイですよね。
普通に考えれば、警察を呼ぶレベルです。

 

でも、ネットビジネスで稼げていない人は
これができていません。

ネットは、相手と直接話すわけではありません。
パソコンを通して、文章でやり取りをすることが多いです。

だから、感覚が鈍っているのかもしれませんね。

相手が一人の人間だということを理解できずに

適当に、
無理やり商品を売り込んでいます。

 

当然、相手はウザイと思われるだけです。

だから、稼げない。
ビジネスが成り立たない。

というわけです。

 

ビジネスは相手のことを考える。


これからビジネスをはじめようと考えている方は
まずビジネスは

相手の悩みを解決するものだということを覚えておいてください。

そうしないと
全く稼げません。

相手の悩みを解決できませんからね。

 

逆に、これを理解することができれば

何を提供すればいいのかが見えてきて
相手も、あなたのことを信頼してくれて

ちゃんとしたビジネスが成り立つようになります。

 

そうすれば
相手は悩みを消すことができる。

そして、あなたは稼ぐことができる。

まさにwin-winです。
これがビジネスです!

 

 

ネットビジネスをやっている人の95%は
月に5000円も稼ぐことができません。

その原因の一つが
「自分が稼ぐこと」しか考えてないからです。

だから、稼げないですし
下手をすれば、名前だけが汚れていきます。

 

この記事を読んでくれているあなたには
そうなってもらいたくはありません。

せっかく始めるわけですから、

やはり、相手の悩みを解決できて

あなたは稼げて
相手は、あなたを好きになる。

 

そういう状態を作ってもらいたいと思います。

 

そうなれば
あなたは正しく稼げる人間になることができます^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search