Blog

目標までの、ムダな壁をへらす方法

壁

こんにちは
shinnこと高浜真也です。

 

夢を思い浮かべて、
例えば、ビジネスをはじめて脱サラだとか、

夢や目標を目指せば、
どこかで、壁が現れます。

 

その中に
あなたの友人や、家族が含まれているのを知っていますか?

 

「そんなわけないだろ!」
と思うかもしれませんが、

あなたを大切に思ってくれて人ほど
あなたの夢をじゃましてしまいます。

こんな壁は、できれば避けたいところですよね。

 

今回は、
結果までの壁を減らす
方法についてお話します!

減らせるものは
減らしておきましょう!

 

ドリームキラー


誰かに夢を語った時に

「そんなのムリだよ」
「失敗したらどうするの?」
「やめておきな」

と言われた経験はありませんか?

 

これが、夢を殺す人ドリームキラーです。

 

こんなこと言われたら
なんとなく思いとどまりますよね。

「確かにムリかも…」
「失敗したら生活できないな…」
「今の安全を大切にしよう…」

あなたは夢を目指すのをやめてしまうわけです。

 

ドリームキラーになりやすい人は
家族だったり恋人だったり友人だったり、

あなたのことを大切に思っている人です。

 

大切に思っているからこそ
あなたをリスクから離したくなります。

だから、「やめろ」と言うんです。

 

もちろん、善意ですが、
あなたは夢をかなえることができなくなります。

やる気が消えますからね。

 

でも、
あなたの人生は、あなたのものです。

あなたが「目指す!」と決めたのなら
目指すべきです!

 

しかし、
その夢を話せば、やめろという人が出てくるでしょう。

 

だから、夢や目標は
安易に人に話さない方がいいです。

その方が、お互いのためてあり、
あなたの夢のためです。

 

密かに、目指す。


基本は、密かに努力することです。

 

だから、
SNSなんかに
「今日は○時間も勉強した!」
とか
「○○をやりました!」
とは書かない方がいいです。

 

時々いますよね。
書いている人。

 

「自分は頑張っている!」
「こんなに努力しています!」

というのを見せびらかす必要はありません。

 

黙って、もくもくと努力をする。
これが正解です。

 

書きたくなる気持ちをわかります。
人間には「承認欲求」というものがあります。

つまりは
誰かに見とめられたい
ほめられたいと言う気持ちがあります。

 

ですが、そこはグッとこらえましょう。
そんなことを外に言う時間は
勉強をする時間に回した方がいいです。

 

あと、言わない方がかっこいいです笑

 

エンターテイナーっていますよね。

歌手とか、マジシャンとか。

彼らは、すごいですよね。

世間からも評価をもらって
おまけに、パフォーマンスもすごい。

 

あなたにも、好きなエンターテイナーがいると思いますが、
その人たちがSNSで

「今日は○時間練習しました!」
とか
「これができるようになりました!」
とか言っていたら
どう思いますか?

 

ダサくないですか?

 

努力を人に言わないで
いざ本番と言うときに、結果を残すから

エンターテイナーと呼べるんです。

 

それと同じです。

努力は、人に言わない方がかっこいいです!

 

静かに、確実に結果を出す!


努力を話さなければ、

ドリームキラーも現れない。
批判も受けない。

 

そして、自分により向き合えるようになり
結果を早く手にすることができます。

そして、かっこいいです!

 

はっきり言ってしまうと
努力を外に言う意味は、全くありません。

夢はかなえたいですよね。
なら、じゃまされない方がいいですよね。

 

そのためにも
夢はあまり語らず、
もくもくと、努力を続けましょう。

ただ、一人でと言うのはまた違います。

 

仲間とです。

同じ夢を目指す仲間なら
あなたを批判することもありませんし、
共に努力することができます。

 

そういった環境の中で
もくもくと、努力をしていきましょう。

 

そうすれば、格段に速く。
そして、圧倒的な結果を出すことができます。

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search