Blog

英語ばっかり勉強しない

English

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

日本と言えば
とにかく、英語を勉強させたがります。

大学と言えば
『『『TOEIC!!』』』
これですよね笑

 

TOEICでいい点を取っておけば
就職で有利になる。

という話を、聞いたことがあると思います。

 

僕は、この『英語最強』には
あまり共感できないですね。

 

と言うのを
英語を学んでも
肝心なところが欠けていると

なんの意味もないですからね。

 

ビジネスの世界では
英語に固執し過ぎると、失敗してしまうので、

今回は、
『英語ばっかり勉強しない』
という記事を書きました!

 

参考程度にしていただけたらと思います^^

 

英語を話せても…


英語を勉強すること自体は
すごくいいことだと思います。

 

確かに、
共通語は英語ですし、

英語がないと、世界では戦えないかもしれません。

 

でも、
英語を話せるようになったとして、

何を話しますか…?

 

意外と、ここが盲点です。

英語を学んでも、話すコンテンツがなければ
なんの意味もないのです。

 

そもそも、
英語を勉強しまくっていて、

肝心の日本語をおろそかにしてしまったら、

世界で戦う以前に、
日本で戦えなくなってしまいます。

 

TOEICでいい点を取れば
会社的には、使える人間になりますが、

あなた自身が、強くなったとは
言えないんです。

 

ビジネスと英語


英語とは、言葉です。

相手に物事を伝える手段でしかないのです。

 

この世界には、英語が話せない人が
英語圏の人に物事を伝えるために

『通訳』ができる人たちがいます。

モノを伝える程度なら
通訳さんにおまかせすれば十分です。

 

ビジネスで結果を出すのなら

英語を勉強している時間を
ビジネスを勉強する時間にした方が

確実に、結果に近づきます。

 

以前
マルチタスクについて記事を書いたことがあるのですが、

英語を勉強しながら
ビジネスを勉強するのは

まさにマルチタスク。
非効率なんです。

 

結果を手に入れるために必要なことは
選択と集中。

 

英語に特化して
通訳の仕事をしたいのなら、英語を集中して勉強する。

ビジネスで稼ぎたいのなら
ビジネスを集中して勉強する。

こうやって、効率化していくことが重要です。

 

あと、おまけなのですが、

今は、Google翻訳などの自動翻訳機が発展してきて、
今後は、もっと精度のいいものが、確実に生まれます。

 

そういったものを使うこともできるので、

英語を勉強しているからと言って
秀でる人材になれる。とも言えなくなる時代も来るでしょう。

 

 

さて、

英語に関して、ボロカスに言ってしまいましたが…笑

あくまで、僕の考えです。
これを判断するのは、最終的にはあなたです。

 

ただ、
ビジネスで結果を出したいのなら
英語ばかり勉強していては、ダメです。

 

英語を勉強する時間を
ビジネスを勉強する時間に使う。

そうすることで、
早く結果を手に入れることができます!

 

大事なのは
『選択と集中』です。

参考までに^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search