Blog

爆発的な行動力を得る方法 『後編』

鳥

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

前回の記事で、
1枚の紙を作成しました。

今回は、その続きをお話していきたいと思います!

 

この記事は、前回の続きですので、
まだご覧になっていないという方は、

先に、こちらをごらんください。

 

爆発的な行動力を得る方法 『全編』

 

夢をかなえるためには、行動をする。

しかし、人間は行動が苦手な生き物です。

 

そこで、
この記事を最後まで読んでいただき、

もともと人間が持っていない行動力を手に入れ、

将来のビジョンを現実にしてください!

 

紙に書き出したものを見返すと…


手元に、前回書いた紙はありますか?

それを見ながら、今回の記事を読んでみてください^^

 

紙の半分には、理想の生活。
もう半分には、今の生活が書かれていますよね。

きっと、
理想と現状は、かなり離れたものだと思います。

 

離れているからこそ、期待も大きいもので、

いつかは手に入れたいと思うものですよね。

 

この、
理想と現実が離れていればいるほど、

行動力は大きくなります。

 

『輪ゴム』をイメージしてみてください。

 

輪ゴムは、
長く引っ張れば引っ張るほど、

引き合う力が強くなりますよね。

 

それと同じです。

理想の自分と今の自分が
離れていてば離れているほど、

引き合う力は大きくなります。

 

紙に書き出したのは、

理想と現在をより明確にして、
この引き合う力を得るためです。

 

理想と現在が引き合う


理想は、現実にするものです。

その理想を得るための行動力は、
このワークを通して、もう手に入れたはずです。

 

理想と現在が離れていればいるほど、
引き合う力は大きくなります。

あなたが本気で理想を手に入れたいと思っているのなら、
この引き合う力で、違和感を感じるはずです。

 

「理想は、脱サラして世界を旅すること、

でも、今は旅行どころか、
ずっと会社にいるような気がする。

なんか違う。俺が考えている生活と違う。
自分は今、違う生活をしている気がする。」

 

こう感じるはずです。

 

この違和感に耐えられなくなって、
体が勝手に行動していくようになります。

まさに、引き合う力です。

 

理想は、誰の中にもあります。

ですが、イメージしているだけでは理想は理想のままです。

イメージして、行動する。
願いことより、願いを考える行動にフォーカスすることが重要です!

 

さて、

2つの記事に分けて、行動力を得る方法を解説してきました!

 

まずは、理想を紙に書く。
そして、今の自分も書く。

その2つが離れていれば離れているほど、
輪ゴムのように、

引き合う力が大きくなります。

 

その引き合う力は、あなたの行動力につながります。

本気で理想を手に入れたいと思っているのなら、
その引き合う力は、大きい行動力になるはずです。

 

行動しないと落ち着かない。

行動すれば、結果は変わるので、

自動で、理想が手に入ってしまう。
と言ってもいいでしょう。

 

イメージして、行動する。
願いことより、願いを考える行動にフォーカスです!

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search