Blog

shinnこと高浜真也が、「サラリーマンいいなぁ…」と感じること

ビル

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

僕の毎日は、

お金にも時間にも自由があって、
不自由なく、たのしい生活をしています。

 

一見すると、

満員電車に乗るわけでもなく、
上司の小言も聞かなくてもいい。

サラリーマンの方のような
忙しい生活とはかけ離れた

幸せな生活をしているようにも見えますが…

 

実は
そんな僕でも、「サラリーマンいいなぁ…」
と思うことがあるんです。

就職しなくて
唯一、後悔していることと言ってもいいでしょう。

 

「いやいや

お金にも時間にも自由があって
生活も楽しんでいるのに

サラリーマンに嫉妬することなんてあるんですか?」

と思ったかもしれませんが、

これがあるんですよ笑

 

今回は、それについて書いてみました!

 

サラリーマンの方、
ぜひ、この記事を最後まで読んでみてください。

なぜ、僕がサラリーマンに嫉妬を覚えるのか?
その理由がわかったとき、

あなたが持っている大きなチャンスを知ることができます^^

 

経営者と会社員


僕は、約2年前に起業して
今は、会社経営者としての身です。

 

会社員サラリーマン と 経営者。

この立場が
大きな違いなんです。

 

一見すれば
経営者は、サラリーマンよりも収入があるわけです。

そして、
時間にも、自由があります。

 

両社を比べてみたときに

「経営者のほうがすごいんじゃない?」
と思われがちですが、

そう思われている経営者よりも
サラリーマンのほうが強い部分があるんです。

 

それは、

サラリーマン唯一の武器であり、
最強の武器でもある…

 

サラリーマンが持つ、最強の武器


これが意外なのですが、

経営者っていうのは
社会的信用が、あまりないんです。

 

クレジットカードの枠なんかも
会社員より、ずっと少ないんです。

 

その理由は

僕の会社は、起業してからまだそこまで年月が経っていません。

まだ、「経営が安定している」
とは評価されないんですよね。

 

「倒産したら、お金返せないでしょ?」
という感じで

カードの枠も少ないんです。

 

それに比べて、サラリーマンは

経営者よりも、社会的信用が高い場合が多いです。

 

会社員は
会社の信用=自分の信用
になります。

社会的信用というのは
その人個人で判断されるのではなく、

『組織』で判断されます。

 

なので、あなたが勤めている会社が
上場企業などだと

「あの会社の人なら
お金を貸しても返してくれるだろう」

と判断されて
クレジットカードの枠を広げてもらえる。

 

というわけです。

 

 会社員は、初期費用を集めやすい!


つまり
社会的信用が高いと

銀行も、安心して大きいお金を
あなたに貸してくれるんです。

 

つまり、

ビジネスや投資などで必要な
初期費用を、集めやすい。

ということです。

 

たとえば、

銀行から融資を受けて

最強の不労所得と言われる
不動産投資をスタートさせることもできます。

 

これが、僕にはまだできないんですよね笑

不動産投資をやりたいとは思っているのですが、
まだ、必要な額を融資していただくことはできないんです。

だから、「サラリーマンいいなぁ…」
なんて考えることも、たまにあるんですよね笑

 

ただ、僕はできなくても

この記事を読んでいるサラリーマンの方なら
十分にチャンスがあります!

サラリーマンの夢といったら、
脱サラですよね。

 

その脱サラも
今のサラリーマンと言う立場を利用すれば、

十分に、可能性があります!

 

 

さて、

「まさか、そんなチャンスを持っていたとは…」
と思った方も多いかと思います。

実際
あまり知られていないのも事実です。

 

不動産投資に関しても

誰だって、やることはできるけど、
知らないから、やっていない。

というパターンが、ほとんどです。

 

社会的信用という最強の武器を持っていて
使えば、必ずいいことがあるのに

それを知らないというだけで
使っていない。なんて

 

もったいないです!

 

そのサラリーマンと言う立場を使って
今の人生を変えてはみませんか?

僕が一番押している『不動産投資』
についての記事は

こちらにまとめてあります^^

『不動産投資』普通の会社員が、不動産投資で脱サラすることはできるのか?


ぜひ、ご覧になってください!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search