Blog

成功は、失敗の上に立っている

縄を歩く人

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

結果が出なくて悩んでいる人の中には
『そもそも作業をやっていない』
という人もいます。

 

今日は、会社忙しかったから…
今日は、○○だったし…

と、毎日何かと理由をつけて
努力を怠っていることが、たまにあります。

 

ですが、それは『なまけている』とか、
ということではなく
『失敗が怖い…』と思っている場合がほとんどです。

 

せっかく死ぬ気で努力したのに、
万が一、失敗したらどうしよう…

努力が水の泡になったらどうしよう…

 

そう思って、頑張れない方のために、
今回は、『成功は、失敗の上に立っている』という記事を書きました!

 

最後まで読んでいただければ
『失敗』というものに対してのイメージが変わると思います!

ぜひ、最後までご覧ください^^

 

成功した、5%の人間


ビジネスの世界で、

 

物販でもアフィリエイトでも何でもいいのですが、

そうやって自分でビジネスを展開して
月5000円以上稼げている人は、
全体の5%しかいない。と言われています。

 

その5%の人たちは、
奇跡的に、絶対稼げるノウハウを見つけたとか
簡単に稼げる。素晴らしいツールを手に入れたとか
たまたま、とかとか、

恵まれたから、成功した
というわけではないんです。

とにかくやってみて、失敗して、
そして、成功した人だけです。

 

結果を出して成功したという人と
失敗している人の違いは

・やっているか
・やっていないのか

の違いだけなんです。

何事もそうですが
行動してみないことには、結果はわからないんですよね。

 

ただ一つ言えるのは
何もしなかったら、何も変わらない。

これだけです。

「そうは言っても、やっぱり失敗は怖い…」
と思う方も言えるかもしれませんね。

 

基本は、『trial and error』


確かに、

死ぬ気で頑張ったとして
それが失敗して水の泡になると考えると
失敗するのは怖いことです。

 

ですが、大丈夫です!

失敗=悪いことと考えるから怖いんです。

失敗は悪いことではありません。

 

基本は、trial and error (トライアル・アンド・エラー)です!

 

とにかく、まずはやってみることです!
そうすれば、成功するか失敗するかがわかります。

成功したなら、そのまま進むべき道を見つけられた。ということですし、
失敗したなら、進むべきでない道を見つけられた。ということです。

 

こうやって、「どうすれば成功するのか?」
と、テストして、道を見つけていくことが重要です。

・「ノウハウを見返せば、成功するかも」
・「分からないから、質問してみよう」
・「この商品は売れ筋になるのでは?」
・「これをやれば、成功する傾向がある」

道はとにかく山ほどあります。

 

失敗すればするほど、成功する道も絞ることができます。

成功は、失敗の上に立っているんです。
失敗なしに、成功なんてありません。

 

医療なんかもそうです。

昔は、当然失敗もあったはずです。
でも、その失敗なしには
未来の医療は発展できなかったはずです。

失敗を積み重なって
その上に、成功があります。

 

なので、とにかく最初はやってみること、
失敗は悪いことではないので、どんどんチャレンジしていけばいい!

ということです!

 

確実に言えるのは
何もしなかったら、結果は1mmも動きません。

何か行動したときだけ
結果は変わります。

 

ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search