Blog

オオカミを夢見る子羊たちへ

オオカミを夢見る羊

こんにちは!
shinnこと高浜真也です^^

 

『いいなぁ…』

 

今の自分の生活や立場
状況に満足していないときって、

自分より上の人たちを見ると
ふと、こう思いますよね

 

自分より頭のいい人
自分よりリッチな人
自分より人に認められている人

 

「俺も、ああなりたいな…」

 

僕も、そうでした。笑

お金を持っている人を見ると、
すごくうらやましかったですし、

「なんであんなにお金をもっているの?」
と疑問に思っていました。

 

ですが、
理由はすごく簡単だったんです。

 

その気づきと、
僕が、夢を実現した経験を踏まえて、

夢を思い描いている人たちに
この記事を送りたいと思います!

 

今回は
『オオカミを夢見る子羊』
というテーマで書きました^^

 

いいなぁ….


町を歩いていると見かける

 

ベンツに乗っている人
かっこいい時計をしている人
昼間から遊んでいる人

『なんであんな生活ができるんだ??』
『いいなぁ…』

と感じますか?

 

自分は朝早く起きて
満員電車に詰め込まれて
会社にこき使われている時間に

あんなに自由に、楽しそうにしている人をみて

 

自分もあんな生活がしたい。
いつか、ベンツに乗ってみたい!

…と、夢を見る毎日を送っていませんか?

 

オオカミになった子羊


僕の周りにも、リッチな人たちはたくさんいます。

 

ですが、
待ちを走るベンツのオーナーも
僕も、周りの人たちも

最初から、あんな生活を送っていたわけではありません。

 

ほとんどの人は

お金がなくて
自由もなくて

今のしあわせな生活からはかけ離れた生活を送っていたんです。

 

僕も大学院生時代は

卒業旅行はいけないし
カップ麺しか食べれないなんて日々過ごしていました。

 

寂しいというか
貧乏で恥ずかしいというか…

そんな時期もありました。

 

今は、おいしいものも食べれますし
昔ては到底不可能だった、ハワイ旅行に行くことができました。

 

だれにも「夢」ってあるとおもいます。

 

何でもいいんです

・毎日爆買いができる金持ち
・上司に小言を言われない生活
・ずっとのんびりしている、スローライフ

でも、理想は理想。
夢なんて、才能でもないとかなわないんだ。

なんてあきらめていませんか?

 

そんなことありません!

最初は、誰だってゼロからのスタートです。

 

夢をかなえたいのなら、
「いいなぁー」と思っている暇はありません。

夢は、祈っていても手に入れることはできないものです。

 

いつかはそうなるだろう…
俺には、まだチャンスが来ていないだけなんだ…

なんてこと言っている暇もありませんよ!

 

夢や理想は、向こうから歩いてくることはありません。
自然に生まれるものでもありません。

『理想は、作るもの』
です!

 

あなたが夢に向かって歩きだして
目標を手に入れるために頑張らないと

一生、夢で終わってしまいます。

 

本気でやれば、オオカミもゆめじゃない


夢は、あなたが本気で頑張れは
絶対、現実にすることができます!

 

目標を前に
「俺にはできないよな…」
とか
「まだそのときじゃない」

なんて言ってる暇はありません!

 

夢は、向こうからは歩いてこないんですから

早く現実のものにしたいのなら
早く、行動するに越したことはありません。

 

絶対、できます。

だって町を歩いていて見るあの人たちも
最初は子羊だったんですよ。

 

僕は、子羊以下でした。

『でも、いまは夢をかなえている』
という事実があるんです。

 

それは、才能でも
時間がそうしたわけでもありません。

マジで頑張った
これだけなんです。

 

僕も、そうです。

生まれた時からビジネスの知識があったわけではありません笑
最初から自由があったわけでもありません。

夢を見た。本気でやってみた。
そうしたら、できた。

 

こういうことです!

 

 

さて、

夢を、夢で終わらせたら、
あとあと、後悔してしまいます。

チャレンジして、
失敗しても、全然いいんです!

 

失敗は、失敗ではありません。
『チャレンジしないこと』こそ、本当の失敗なんです。

 

まずは、はじめることが大切。
一歩前に進むことが、重要です!

あなただって、
オオカミになれます^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search