Blog

こんな貯金はするな

貯金

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

突然ですが、
月にどのくらい貯金していますか?

「もしもの時に」
「将来のために」

と貯金をするのは、普通ですよね。

ですが、
貯金をすることを意識しすぎていて
意味のない貯金をしている人が、多くいます。

その結果は
「人生がつまらない…」なんてことにもなりかねません。

 

そこで!
今回は『こんな貯金はするな』という記事を書きました。

 

人生をよくする貯金方法。
そんなことを書いてみました^^

 

貯金=将来のために?


月の給料から生活費を引いて、
残りは、将来のために貯金。

というのが、普通ですよね。

 

もしものために貯金をしておくのは、いいことだと思います。

問題なのは、
貯金することを意識しすぎて

何かと節約に走っていたり、
お金を使うことを我慢していたりすることが

ちょっと問題なのです。

 

何が問題なのかって、

節約続きの生活は、楽しくないじゃないですか。

 

外食にもいかず、
欲しいものも買わず。

ひたすら、将来のためにと貯金をしているけど、
肝心の今が楽しくない。

というのは、ちょっと寂しいですよね。

 

ムリして貯金はしない


将来のためにと貯金をしていて
今があまり楽しく生活出来ていないのなら、

お金は、使っちゃうことです!

 

お金は、使うものです。

貯めるものではないんです。

なくなったら、また稼げばいい。
そういった感じで大丈夫なんです。

 

もったいないと思ったかもしれませんが、

お金は、また稼げます。

 

ですが、
今は、今だけなんです。

時間は、戻ってきません。

 

何が言いたいのかと言うと、
後悔を残さないようにした方がいい。

ということです。

 

今しかできないこと、
今だからできること。

そこにお金を使っていくことの方が、
将来のためになります。

 

なんとなく溜め込んでいるのなら
使ってみてください!

・外食
・時計を買う
・遊びに行く

あなたのしたいことに、使ってみましょう!

 

貯金しておいても、増えない


あともう一つ、

お金を貯金し続けても、収入は上がりません。

 

ためることよりも
もっと多く稼ぐことを考えたほうが

収入も上がり、
自由な時間も増えて、

未来がよりいいものになります。

 

銀行にお金を入れておけば、お金が増える。
というのは、今ではありえないことです。

 

なので

収入を増やすために
ここぞというところにお金をつぎ込む。

と言うのも、いい選択です。

自己投資ってやつですね。

 

貯金がたくさんあるのと
多くのお金を、いつでも稼げるのと

どっちが安心できますか?

 

やはり、稼げた方がいいですよね。

それに貯金したいのなら
収入が多い方が、もっと貯金できるかもしれませんよ。

 

 

さて、

お金を使うことは、楽しいですよね。
節約するのは、楽しくないですよね。

お金は、また稼げる。
でも、今はもう戻ってこない。

絶対、あとで後悔することになってしまいます。

 

貯金があっても
後悔ばかりの将来なんて

いいものとは言えないですよね。

 

お金は、貯めるものではなく
稼ぐものです!

 

なくなったら、また稼げばいい。
だから、今使ってみる。

 

そして、人生を楽しむ。

これが
お金の正しい使い方だと思っています^^

 

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search