Blog
  • HOME
  • ブログ
  • 人生
  • 『正しく使う!』お金を正しく使い、人生を思うがままに動かす方法

『正しく使う!』お金を正しく使い、人生を思うがままに動かす方法

お金2

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

お金は、
単にモノを買うためのものではありません。

お金は、使い方が肝心です。

 

うまく使えば、あなたの人生をより良いモノにしてくれますが、
使い方を間違えれば、人生を破壊してしまうこともあります。

お金って、怖いんですよぉ…笑

 

とは言っても、
ちゃんと、うまく使えばいいだけの話なので、

今回は、
『お金を正しく使い、人生を思うがままに動かす方法』
ということで、

 

お金を使って買えるモノ、

人生をより良いモノにするために買うもの、
などを、お話していこうかと思います^^

 

お金で、『モノ』を手に入れる


やっぱり、
まず思いつくのは、これですよね。

 

車とか、家とか、
服に、時計。

そういったものを買ってみましょう。

 

特に、
高級なものに振れてみる。

選ばれているものに触れる。
と言うのは、いい経験になります。

 

僕も、
貧乏時代には、

服が全然買えなかったのですが、

ビジネスをはじめて、
服が自由に買えるようになり、

やがて、
ちょっといい服も買えるようになりました。

 

世界が認めるような、本物の服って、
やはり、質が全然違うんですよね。

見ただけで分かる。
触っただけでも分かる。

 

着てみると、確信します。

「だから、評価されてるんだな…」
と。

 

生活がワンランク上に行くことで、
見える世界が変わるんです。

 

僕は、車には興味がないのですが、
ベンツを買ったことがあります。

どんなものなのかなーと思って買ったのですが、

昔乗っていた、
後ろがベコンっとつぶれていたボッコの軽自動車とは、

比べ物にならないですね。笑

 

新しい世界を見ることができました。

 

お金で、『時間』を手に入れる


ここからは、
モノ以外も買える。ということについてお話していきます。

 

お金で買うものには、
基本的に、形がありますが、

形がなくても、
あなたの人生にとって、大きい価値のあるものもあります。

 

それが、
『時間』です。

時は金なり。
と言って、時間はお金と同じくらい貴重なものです。

僕のなかでは、
自分の時間は、お金以上に大事なものです。

 

時間を買うとは、どういうことなのか?

これは、いろいろあるのですが、
一番イメージしやすいのは、移動手段です。

 

僕は、実家に帰省するときに、
一番安い高速バスを使っていたのですが、

時間はかかるし、
狭い座席に何時間も拘束されるのは苦痛でした。

 

しかし、
収入が増えたころからは、新幹線。

もちろん、車内も快適でしたが、

 

何より、早く実家に着く!

今まで、移動に取られていた時間がかなり短縮できたので、
自分が使える時間を増やすことができました。

 

これが、お金で時間を買う。ということです。

 

他にも、

乾燥機付き洗濯機を買って、洗濯の時間を短縮。
処理の早いパソコンを買って、作業の時間を短縮。

 

など、
ちょっと考えてみると、お金で時間を買える場面はいろいろあります。

 

自分の時間を作り、
その時間を、有効活用していくことで、

あなたは、好きなことができたり、
何かを学んだり。

と、人生の可能性を広げることだってできます。

 

お金で、『お金』を手に入れる


お金は、お金と仲がいいです。

お金を使うことで、
お金を集めることができます。

僕も、
お金でお金を集める。というのはよくやります。

 

具体的に言うと、『自己投資』

自分に投資して、
ビジネスをさらに広げる勉強をしています。

 

お金は、
投資をしていくことで、お金を集めてきます。

 

勉強するためにお金を使うのもそうですし、

イメージしやすい株式とか、
FXなども、その一種です。

 

ただ、
投資には、高い壁があることもあります。

正しいやり方をしないと、
むしろ、お金が離れていく結果になってしまうので、

そこは、注意が必要です。

 

お金を、正しい場所に導いて、
自分に対して、確実に価値が出る場所に投資しないと、

収入が増えません。

 

『自分に投資したいけど、何からはじめたらいいのかわからない…』
と、お悩みなら、

僕の公式LINEにメッセージをいただければ、
あなたにあったものをご紹介します^^

 

友だち追加

 

さて、

 

お金は、人生の可能性を広げるツールだと考えています。

正しく使えば、
新しい道を切り開いてくれて、

あなたの人生を、よりよいものにしてくれます。

 

ただ、
使い方を間違えれば、
あなたを襲ってくることもあります。

 

例えば、ギャンブルとかですね。

ギャンブルなんて、
お金の使い方では、一番やってはいけないものですからね。

 

やるなら、
計画性がある『投資』をしましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search