Blog

不安を考えるのは、人間の本能

不安回路

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

僕は、行動派です。
それも、『即・行動派』なんです。

 

ビジネスはスピードが命で、
スピード感のある所に、お金は集まってきます。

なので、すべての行動をスピーディーに行います。

 

行動するときに、失敗を考える人は多いと思います。

「すぐ動く!」というのが大事だと分かっていても、

なんとなく怖くて、
自信がなくて、

不安になって、すぐに動き出せない人もいます。

 

ですが、行動は早いほうが断然得です!

 

今回の記事に
不安を消し去る方法を書き込んでおきました^^

この記事を読んで、不安を消し去って、
即・行動力を手に入れてください^^

 

なぜ、不安や失敗を考えてしまうのか?


行動する。
すぐに行動する。

というのが、重要だと思っていても、

失敗リスクが頭に浮かんで
すぐには行動できない…

という気持ちは、よくわかります。

 

「失敗したら、どうしよう…」

行動するということは
この気持ちが浮かぶということでもあります。

 

でも、これは人間特有の感情なんです。

 

つまり、
誰でも当たり前に、

当然のように、不安を考えるものなのです。

 

それが、人間の成功法則だった時期があるんです。

 

人間は、リスクを考えるのが大得意!


人間は、守りに入りたがる生き物です。

 

何百年か昔、
人間がウホウホ言っていた時代。

人間の周りには、天敵が多かったんです。

 

そこで人間は

最悪の事態を考えるようになって、
その最悪が起こらないように、対策を練る思考を身に着けました。

リスクを避けて
安全に生活する思考を持っているんです。

そして、その思考は
今になっても残っています。

 

でも、今の人間に、
天敵と呼ばれるものは、そんなにいないですよね。

町を歩いていて
猛獣が襲ってくることも、日本ではないですよね笑

 

もう守りに入る必要はないんです。

 

不安の99%は、起こらない


あなたが不安に思っていること、

失敗する映像が見えたり、
人生が崩壊していくような映像が見えるのは、

あなたの思考が見せている幻なんです。

 

思考は、現実化します。

失敗が頭に浮かぶから、
失敗するのも当然なんです。

 

ですので、逆のことも言えます。

 

成功を頭に思い浮かべていれば
成功するのも当然なんです!

 

あなたが考えているほど、
失敗はそうそう起こりません。

考え方次第なんです。

 

思考が、あなたを作り、
あなたの世界を作っていきます。

それを利用して、

あなたを成長させて
あなたの世界をよりよくしてくことができるんです。

 

だから、僕は

コンサル生に「思考マインドが重要」
と言っているんです。

 

 

さて、

とにかく、成功することを考えることです。

 

先ほどもお話しした通り、
不安の99%は、おこりません。

だから、
とにかく成功することだけを考えていればいいんです。

 

実際に成功しますから^^

 

不安が消え去れば、
爆発的な行動力を得ることができます!

そして、その爆発的で
スピーディーな行動力は、

あなたの生活を、幸せなものにしていきます!

 

今日で不安とはおさらばです!

明日からは、成功を考えていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search