Blog

お金を稼ぐことに、時間を使い過ぎない!

お金と時間

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

お金を稼ぐには、時間が必要です。

ですが、
最近は、お金を稼ぐことに時間をかけすぎている人が
多くいるんじゃないかな…

と感じています。

 

お金を稼ぐことに時間をかけすぎて
ある時間を失っていることを、意識したことはありますか?

 

「超もったいないな…」
と感じたので

この記事を書くことにしました!

 

今回の記事をよんで
『稼ぐ』ということを、別の視点から見てみてください!

そして、
今の生活と照らし合わせてみてください^^

 

お金を稼ぐ時間


あなたの生活で、
たとえば、月収100万円を稼ぎ出すには、
どういった方法がありますか?

 

一番簡単に思いつくのが、

・家にあるものは、売る。
・残業をしまくる
・バイトもする

と、
仕事量を多くすることではないでしょうか。

 

まあ、
これめっちゃ大変そうですよね笑

ですが、問題はそこではありません。

 

仮に、これだけの仕事をこなせるとしても

こんなにあるんですから
当然、時間も多く消費しますよね。

ずっと仕事をしていないといけないわけです。

 

では、お金を使う時間は、どこにあるのでしょうか?

 

そうです。

お金を稼ぐことに時間を使いすぎて
肝心のお金を使う時間が、どこにもないのです。

 

年収1000万円超えても、意味なかった


僕の仲間の中に、
かつてはサラリーマンで、年収1000万円を超えていた人がいます。

誰もがうらやましく思う額ですよね。

でも、脱サラしてしまったんです。

 

それはなぜか。

もうとにかく忙しい
自由な時間がない。

『お金を使う時間がない』

ということだったそうです。

 

たとえ、年収1000万円稼げていたとしても
使う時間がなければ、意味がないんです。

そして、楽しくない生活を送ることになってしまいます。

 

お金は、使うから楽しい!


お金は、稼ぐことがゴールではなくて、
使うことが、ゴールですよね!

 

お金を使って、ほしいものを買ったり、
誰かにプレゼントを買って喜んでもらったり、

おいしいものを食べたり
どこかに旅行に行ったり、

そういった時が、一番楽しくて
幸せな時間ですよね。

 

お金を稼ぐことに時間をかけすぎて
お金を使う時間が消えてしまったら、

やっぱり寂しいですよね。

 

だから、
もし、もっとお金がほしいのなら

仕事量を増やすのではなく、
稼ぎ方を変えることがポイントです!

 

「今のやり方だったら、
100万稼ぐのにこれだけの時間がかかる。

でも、このやり方だったり
100万稼ぐのに半分も時間がかからない!」

 

みたいに、
方法を変えてみれば、結果も変わります。

 

よく、

「時間をかけて
汗水たらして稼ぐから正義なんだ!」

みたいなことを言ってる方も、時々おられますが、

そんなルールはどこにもありません。
自由を消すことが、正義ではありませんからね。

 

 

さて、

お金を使う時間を意識してみてください。

やり方を変えれば
今の半分、それ以下の時間で

もっと大きいお金を稼ぎ出すことだってできるんです!

 

もし、
新しい稼ぎ方を身に着けて
お金を使う時間を、たくさん作りだしたいと思ったら

僕のline@にメッセージを送ってください!

 

友だち追加

 

僕が、力になります^^

一緒に頑張っていきましょう!

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ps.

こちらも合わせてご覧ください^^

お金を好きになれば、お金が集まってくる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search