Blog

『負けを認める!』できない自分から脱却する方法

夕焼け

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

『負けていると思っていないんで』

負けだと認めなければ、
負けていない。

という意味の言葉ですね。

 

こんなこと言っている人は、
人生、永遠に負け組として生きていくことになります。

現実から目を背けた瞬間に、
人生は崩壊します。

 

僕も、昔は現実から目を背けることもありましたが、

それがいかに危険なことかを理解してからは、
怖くて、とてもできません。

 

現実から目を背けたら、人生が崩壊する。

しかし、

そんなこと言われても、
目を背けたくなることもありますよね。

 

そんな方へ、

今回は、
『できない自分から脱却する方法』
という記事を書きました!

 

あなたの人生を、最高のものにしていくためのヒントを
この記事に書いておきました。

ぜひ、最後までご覧ください^^

 

負けたと思わなければ勝ち?


先ほど、
「俺はまだ負けていないんで」
と言っている人は、

永遠に負け続けると書きました。

 

その理由は、
現実から目を背けているからですよね。

 

ちなみに、

この言葉は、ニュースで聞いたもので、
お金に困っている人が言っていたものでした。

 

仕事もない。家もない。
お金にも苦労している。

世間から見れば、ぞくに言う負け組ってやつです。

 

この状態で、
「まだ負けていない」

といっていたら、
永遠に負け組の人生が確定してしまいます。

 

その現状に満足しているのなら、勝っていると言ってもいいと思いますが、

お金も、仕事も、家もない状態を満足と答えられる人は、
そうそういないと思います。

現実を見てみると
本当に、下のレベルにいるんです。

 

この状態で、「負けていない」なんて言っていると、
この現状から抜け出す努力ができないので、

永遠に、負け。
になってしまうんです。

 

人生が、
良いモノになるのも、悪いモノになるのも、

すべては、
今、何をするのかで決まってしまいます。

 

現実から逃げないで、

受け入れて、

抜け出す努力をしないと、
なにも変えることはできません。

 

現実を受け入れるところから


別に、
負けていても、恥ずかしいことはありません。

「まだ勝っている」
「負けていない」

こんなこと言っている方が、
何千倍も恥ずかしいです。

 

現実は、
どんどん受け入れちゃっていいものなんです。

現実なんですから。

 

僕も、ビジネスで成功するまでは、
現実から目を背けていた部分もありました。

もし、そのままでいたら、

今でも、お金に困り続けて、
きっと、どうしようもない人間になっていたことでしょう笑

 

僕が、ビジネスで成功できたのは、

自分の現実を全て受け入れて、
他の人の声に耳を傾けて、

変える努力をしてきたからです。

 

行動すれば、
行動しただけ、人生は変わってきます。

 

あの時、
僕が現実を受け入れていなかったら…

想像すると、恐ろしいです。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、

たぶん、人生、
とくに、お金の面に関して、悩みを持っているのではないかと思います。

 

僕も経験したことなので、よくわかるのですが、

お金がないというのは、
自分の可能性を狭めてしまうことにもつながってしまいます。

その結果、
人生がどんどん悪い方向に行ってしまう危険もあるわけです。

 

せっかく、このブログにたどり着いたのに、

人生を、『楽しくない』で終わらせてほしくない!
と、僕は思っています。

 

あなたが、人生を本気で変えたいと思うのであれば、

まずは、現実を直視して
変えていく方法を探していくことです。

 

行動すれば、
人生は変わります!

 

 

さて、

「まだ負けだと思っていないので」
は、超危険だということがお分かりいただけたと思います。

 

まあ、
ポジティブと言えば、ポジティブなので、
いいことなのかもしれませんが、

やはり、
人生を変えたいのなら、現実から目を背けないことです。

 

現実を受け入れて、
解決策を探してみましょう!

 

もし、
変わりたいのに、何からやっていいのかわからない

とお悩みでしたら、

僕の公式LINEにご登録していただき、
メッセージを送っていだたければと思います。

 

友だち追加

 

僕が変われた理由、
何をすれば変われるのか?

など、
あなたの人生を変えていく全てを配信しています。

 

メッセージは、気軽に送ってください!

ひとりひとり、
丁寧に、お答えしていきます^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search