Blog

『倍速く成長するために』○分で42%行動できなくなるので、即行動を。

こんにちは!
shinnこと、高浜真也です!

 

『即行動』

ビジネスを確実に成功させたいのなら、とにかく、早く行動してしまいましょう。

 

「こうしろ」と言われたらすぐ行動。
インプットしたものも、すぐにアウトプット。

ただ行動することが重要ではありません。

『即行動』することが、なにより重要なんです。

 

なぜ、即行動が重要なのか?

それは、『人間の記憶力』と関係しています。

 

今回は
『○分で42%行動できなくなるので、即行動を』
という記事を書きました!

 

この記事を最後まで読んでいただければ、

あなたのスキル修得の速度は人の倍早くなり、
結果も、倍早く手に入れることができるでしょう^^

 

人間は、○分で42%を忘れる。


人間の記憶力は、
僕たちが考えているほど、優れているものではありません。

 

『エビングハウスの忘却曲線』
というのを耳にしたことはありませんか?

 

人間が情報をインプットしてから、
時間の経過とともに、どれだけの事を忘れてしまうのか?

というデータが記されたグラフがあるのですが、

 

大体どのくらいだと思いますか?

1時間ならまだ覚えている?
いや、1週間はもつ?

 

…恐ろしいことに、
約20分で42%の事を忘れるそうです。

 

つまりですよ。

会社で仕事を頼まれた人が、「後でやっておきます」って答えた場合、

20分で42%を忘れているので、

まあ、たぶんやってくれないですよね笑

 

コミュニティでも、情報をシェアして、

「今すぐアウトプットしてください!」

と言っても
「今はちょっと忙しいです」

と言ってしまう人は、
20分後には、約半分を忘れているわけです。

 

アウトプットをしていな人は、
なかなか結果が出ていないようにも見えるんです。

貴重な情報も、
20分立てば、もはや使い物にならなくなってしまいますね。

 

ちなみに、
1日たつと72%も忘れるそうです。

もう、何も覚えていないですよね笑

 

即アウトプットで、倍速く成長しろ!


ノウハウをインプットしたら、
必ずアウトプットしないと、スキルになりません。

 

コミュニティなどで情報を得ても、

実際に使ってみるなどのアウトプットをしないと、
あなたのスキルにはなってくれないんです。

 

アウトプットこそ重要なのに、
20分で半分を忘れる人間。

20分たってしまうと、
アウトプットするものがなくなってしまいます。

 

アウトプットができない

スキルが身につかない

結果が出ない。


人生何も変わらない。

 

こういう風になってしまいます。

 

だから、 忘れないうちに、100%をアウトプットするためには、

『即行動』が必要なんです。

 

「後でやります」
とか、
「考えておきます」

なんて言っている暇があったら、

その時間でアウトプットしてしまうのがいいですね。

 

「考えておきます」と言ってしまうとき、

考える時間があるということは、
その時間が、一番暇なはずなんです。

 

その時間で、アウトプットしてしまえばいいんです。

アウトプットが早い人ほど、
ビジネスでは結果が出るのは、こういうことです。

ノウハウの100%が身に浸透して、
スキルに変化されていくからです。

 

 

さて、

行動が早い人、
即行動する人は、シェアした情報を100%アウトプットすることができるので、

スキルの習得が早く、
結果を手に入れるのがとても早い傾向があります。

 

本当に、
人間ってすぐに忘れてしまいますから笑

ですが、
スキルになったものは忘れません。

 

自転車と同じですね。

一度乗れるようになったら、
10年間乗らなかったとしても、たぶんまだ乗れますよね。

 

即行動。
即アウトプットしてしまえば、

あなたの成長は、ほかの人の倍速くなります!

 

気付いた時には、
結果も、すぐそこまで来ていると思いますよ^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search