Blog

プライドは、早く捨てたほうがいい

ナルシスト

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

『ビジネスの成功』と『プライド』
には、密接な関係があるんです。

 

プライドが高すぎる人は、
ビジネスで、失敗する。

という話をご存知ですか?

 

プライドは、あなたの○○をじゃまする、
意外と知られていない、厄介者なんです。

 

プライドは、大事にされがちですが、
ビジネスはじめたてのころは、

プライドなんて、捨ててしまったほうがいいです。

 

なぜ、プライドが成長を邪魔するのか?

今回は、
『プライドは、早く捨てたほうがいい』という記事を書きました^^

 

プライドは、○○をじゃまする


まず、

 

ビジネスの世界は、
ちょっと特殊です。

今まで学んできたものは
ほとんど使えない。と思っていた方がいいです。

 

これから、新しく学び直す。

思考、ノウハウを学びなおして、
新しい自分になる。

ビジネスで結果が出るということは
こんなイメージです。

 

「就職のために資格を取るぞ!」
「たくさん給料もらうぞ!」

という思考のままだと、
ビジネスの世界では命取りです。

 

プライドが高いと
このあたりの思考をすてきれないんですよね。

 

「俺は正しい!」
「あいつよりつよい!」

そんなことを言っているうちは
まず、成功は手にできません。

 

プライドが高いと、
ビジネス成功者が、成功方法を教えたとしても、

「俺は、そうは思わない」

この一言で、
全ての知識を跳ね返してしまうんです。

 

プライドは、
成長を邪魔してしまうんですよね。

 

その結果は、
今までと、何も変わらない自分で、

得られる結果も、変わらない。

 

ということになってしまいます。

 

なので、
まずは、くだらないプライドを捨てる。

ということが、重要なんです。

 

プライドを捨てる方法


とはいっても、
プライドは、かなり強いものです。

 

「簡単には捨てられないかも…」
と不安になってしまう人もいるかもしれませんが、

『自分の過去を、全否定する』
という思考法を頭に入れておけば、

意外にすんなりと
プライドは捨てることができます。

 

自分は、すべてが間違っている。
このままだと、結果は何も変わらない。

だから、これから学びなおす!

 

本当に強い人間になって、
自分の欲しい結果を、全て手に入れる!

こういった思考を持っておけば
ビジネスで早く結果を出すことができます。

 

過去を全否定していれば、
プライドは、自然と消えているはずです。

 

そして、新しく学ぶ。という思考を持っていれば、
多くの学びを得ることができ、

ビジネスで、大きい結果を手にすることもできます。

 

全否定して、
プライドという、成長を妨げる要因を消すことが
重要です!

 

『もっと詳しくプライドの捨て方を知りたい!』
と言う方は、僕の情報ブログでマニュアルを作りましたので、合わせてご覧いただければと思います。

【プライドの捨て方】プライドを捨てると自由ですし、飛躍的に成長できます。

 

さて、

僕も、プライドは高い方だったのですが、

この、全否定という思考を身に着けて、
プライドを全て消し去りました。

 

その結果、
プライドを捨てて、
僕は、プロになることができました^^

 

プライドを捨てて、
成功を手に入れてください^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search