Blog

『全てが変わる!』仕事と人生が100倍うまくいく絶対法則をお話します!

投稿用写真_190301_0059

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

仕事と人生、
うまくいった方が楽しいに決まっていますよね!

あなたは仕事と人生、うまくいっていますか?

 

実は、

僕は今でこそ仕事と人生がうまくいっていますが、
最初からこうではありませんでした。

 

この間、久々に昔使っていたTwitterアカウントを見てみたのですが、
まあ、とにかくひどかったです笑

ネガティブツイートの山で、
「だから貧乏で結果が出ない大学生だったんだ」なんて感じてしまいました。

 

ですが、そんな僕でも、
考え方を変えることで、人生がどんどん変わっていき、

今では、毎日が幸せだと感じながら過ごせるようになっています。

 

仕事と人生が100倍上手く絶対法則とは…

 

今回は、

仕事と人生が100倍うまくいく絶対法則!
ということで、

あなたの人生を大きく変える考え方をお話していこうと思います!

ぜひ、最後までご覧ください^^

 

基本は、『考え方』


人の生活は、マインドが基礎になって結果になっています。

もし、

今の生活を変えたいとか、成功者になりたいと考えているのなら、
まずは、マインドを書き換えるところから始めていきましょう!

 

『自己洗脳』です。
洗脳と聞くと、怪しげな宗教の教えみたいに聞こえてしまいますが笑

つまり、
自分に言い聞かせて、思考をポジティブにしていくということです。

これは僕の本にも書いておいたのですが、

僕は基本的に、
「自分は何でもできる!」と思っています。

 

慢心ではありません。なんなら自己洗脳ですらありません。

これは僕の考えと言うより、
ただの事実です。

他人と自分を比べて、「自分はできない人間なんだ…」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、
人間のスペックはそこまで変わりありません。

 

基本、みんな同じです。

持っているものとか、才能とか、
あるとは思いますが、

考え方を変えれば、僕のように、

何をやってもうまくいかなかった大学生時代からは想像もできなかった、

ビジネスで成功して、
毎日を自由に暮らせて、やりたいことができるようになる生活だった得ることができます。

 

できる人とできない人の違いは、才能ではありません。

「考え方と行動の差」だと僕は思っています。

 

『事実は一つ、解釈は無限大』


この『事実は一つ、解釈は無限大』というのは、ポジティブ思考を得るための考え方で、

全ての物事は、その人のとらえ方次第です。

 

例えは、

近所を散歩していて、落ちていた1000円札を拾ったとします。

「ラッキー!」と思う人もいるでしょうし、
「交番に届けないと…面倒だ…」と思う人もいます。

まあ…
この場合だと、拾ったお金はちゃんと届ける方が良いですが笑

他にも、
毎日使っていたマグカップを落として割ってしまったときに、

「最悪…」と落ち込む人もいるでしょうし、
「新しいカップを買ういい機会!」とポジティブな人もいます。

 

考え方が人生を作っているのですから、
ポジティブな考え方をしていれば、良い人生が作られていきます。

 

なので、
最初は意識をして、全ての事実をポジティブにとらえるようにしてきましょう!

そのうち、意識しなくてもポジティブにとらえることができるようになります。

 

僕も最初は意識していました。

人間は一日に4万回、自分と会話をしているそうです。
そのセルフトークの7割は、ネガティブなものだそうです。

その原因は、
人間は進化してくる過程で、

ネガティブな考えから、最悪の事態を想定してリスクを減らしてきたからです。

 

大昔に、
「木に登ったらヘビがいるかもしれない」とネガティブに考えて、

ヘビに噛まれる危険を回避してきた。と言う風に、

人間の根底には、ネガティブな思考が刷り込まれているんですね。

 

ただ、
この考え方は今の時代にはマッチいていません。

人間は安全に暮らせる段階まで進化しましたからね。

 

ここからはポジティブに!
守りではなく、前に進んでいくことを意識していきましょう!

そのうち、ポジティブ思考がスキルになって、
意識しなくても、物事をポジティブにとらえることができるようになります。

そのころには、
仕事も人生もうまくいくようになっているはずです^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search