Blog

『失敗しないために』90%の人がやってしまう、起業で失敗するやり方

サムネイル用画像2_190119_0029

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

起業する人が多くなっている世の中です。

パソコンなどの普及により、起業の敷居が下がったことから、
やる気さえあれば、誰でも起業できるのが現代です。

ただ、
起業した人の90%近くは失敗しています。

大きい起業でも、小さい起業でも、
半分以上の人たちが失敗しているのが現状なんです。

 

僕は起業して成功することができたのですが、
その経験から、起業で失敗する人の原因が見えてきました。

 

起業の失敗はどうして起こってしまうのでしょうか?

今回は

90%の人がやってしまう、起業で失敗するやり方
ということで、

起業で失敗してしまう原因を解説していきますので、

この原因を知って、
失敗のリスクを限りなくゼロに近づけていきましょう!

ぜひ、最後までご覧ください^^

 

起業は、ビジネスモデルが悪いわけではない。


まず、起業で何から始めればいいのかをお話していきます。

 

おそらく、この記事を読んでいるのなら、
ネットを使った起業に興味をお持ちだと思います。

ネット系なら、
僕のオススメは物販ビジネスです。

仕組みがシンプルで、稼げるようになるまで時間を使いませんからね。

ただ、
僕のオススメは物販ですが、

何をすればいいのかと聞かれれば、何をやってもいいです笑

ビジネスモデルは、
あなたのやりたいものをやれば、それが正解です。

 

起業で失敗してしまう一番の原因は、
ビジネスモデルではないんです。

「何をやるか」
も重要と言えば重要ですが、

一番大事なのは、
誰とやるか』です。

 

何をやるかより、『誰とやるか』


誰とやるかが重要とは、どう意味なのか?

それは、僕たちが凡人だからです。

例えば、
ホリエモンでおなじみの堀江貴文さん、
ソフトバンクの孫正義さん、

彼らは、ゼロの状態から新しいものを生み出せるので、
超がつくほどの天才です。

しかも、
質のいいものを生み出すことができます。

 

これを僕たち凡人がやろうとすると、
うまくいかないものなんです。

ゼロから何かを生み出すというのは難しさを極めたような事で、
引くくらいの天才でないと、何かを生み出すことは難しいです。

仮に、何かを生み出したとしても、
質のいいものは生み出せないと思ってください。

僕だってそうですから。
まず、超天才ならこのページにはたどり着くこともないでしょう。

 

でも、
超天才ではなくても、成功者にはなれます!

ほとんどの人が、今からお話する道をたどって、成功者になっています。

話を戻しますが、
先ほど、『誰とやるか』が重要とお話しました。

どういうことかと言うと、

まず、成功者になるためには、
成功者のまねをすることから始めます。

モデリング』ですね。

 

成功者がたどった道を同じようにたどっていけば、
同じような結果を得ることができます。

まずは、このモデリングできる人を探しましょう!

 

この記事を読んでいるのなら、僕をモデリングしてください。
僕は、そのくらいの自信があります。

このモデリングで、変な人をモデリングしてしまうと、
結果から遠ざかってしまうことになります。

だから、誰とやるかが重要なんです。
しっかり見極めていきましょう!

 

見極めるコツは、
その人が本当に結果を出している人なのか?
また、その教え子の結果が出ているのか?

などを見ることです。

 

一つ、モデリングしてはいけない人が、
人の悪口をいっている人、

僕はまだそういったことをネットには書かれていないのですが、
もうじき書かれるようになると思います。

アンチマーケティングという手法なのですが、
相手の事を悪くいって、自分を正当化して信頼をえる方法です。

相手の悪いところばかりを探っている人は、元から信用できる人ではありませんので、
このポイントは気を付けてください。

 

さて、

起業した人の90%が失敗している理由は、
ビジネスモデルではなく、モデリングができていない、

もしくは、モデリングで失敗していることがほとんどです。

起業したのなら、失敗はしたくありませんよね!

なら、
まずはモデリングできる人をさがすことです。

 

まあ、
この記事を読んでいるのなら、僕のことをモデリングしていただければ間違いないと思います笑

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

PS.

【起業するなら、とりあえず物販ビジネスから!】

物販ビジネスは起業の第一歩に最適です。

最近、
『物販やっているんですけど、うまくいきません…』
と言うお問い合わせをよくいただきます。

物販起業でうまくいかない人には、決まった特徴があるので、
『物販のトラブルシューティング』ということで、記事にまとめで見ました。

失敗している方は、合わせてご覧ください。(物販以外にも当てはまると思います)

【難しい?】物販ビジネスの難易度と、稼げない人の原因を解説

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search