Blog

『一日の始まりを大切に!』成功者は、朝なにをして過ごしているのか?

サムネイル用画像2_190127_0003

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

朝は何をさせていますか?

サラリーマンの方だと、

「朝はあまり時間がなくて、
朝食もとらずに会社に行っています…」

と、お忙しい人もいるかもしれませんね。

 

僕は、朝の過ごし方に気を使っています。

朝は一日の始まりで、
始まりをどう過ごすかで、一日が決まります。

成功者は、朝の習慣がちょっと変わっていて、
「そんなことやるの?」と僕も疑問に感じたことがあります。

 

ですが、
やっぱり真似してみるとすごいものです!

エネルギーが高まって、
一日がどんどん良い方向に変化していきました。

やっぱり、一日ハイパフォーマンスで、
勢いよく駆け抜けていきたいですよね!

朝の過ごし方を変えてみましょう!

 

 

今回は、

『成功者は、朝なにをして過ごしているのか?』
ということで、

成功者が成功するためにやっている朝の習慣についてお話していこうと思います!

 

新しい『成功者の習慣』を身に着けましょう!


朝は一日の始まりです。

スタートで勢いをつけておけば、
昼、夜と勢いよく駆け抜けることができます。

朝に良い習慣をつけることで、
一日のエネルギーを最大限にまで伸ばして、

集中力、成長スピードを高めることができます!

 

まずは、習慣を変えていきましょう!

人間の脳は、良い習慣が好きです。
朝に良い習慣をつけることで一日も変わっていきますが、

体にも変化が出て、健康になることもできます。

習慣を変えるときに意識すると良いのは、

3日はやってみる
というポイント、

これを覚えておいてください。

 

なれないことをやるのは結構大変ですよね。
1日で挫折してしまう人もいますが、

3日もやれば、だんだんと慣れてきて、
どんどん簡単になっていきます。

この『簡単になる』というのが習慣で、
難しいこともなく、当たり前にできるようになることを目標にしてください!

 

shinnさんは朝何をやっていますか?


僕の朝の過ごし方ですが、

最近は、

まず、朝起きて歯磨きをします。
その時に、一緒に舌を磨いています。

舌を磨く専用の歯ブラシが売っているのですが、
それで磨きます。

舌を磨く人ってそこまでいないと思っているのですが、
舌も歯と同じくらい、結構汚れています。

特に朝は、口の中が雑菌だらけです。
歯磨きはもちろんのこと、舌も磨いてみてください^^

 

歯と舌を磨いて、口の中をきれいにします。

次に、常温の水をコップ一杯、
窓から朝日を浴びて飲みます。

日の光を浴びることで、体内時計をリセットして、
体に一日の始まりを教えてあげます。

 

そして、筋トレをします。

この辺から本格的に体を目覚めさせていくのですが、
筋トレをすることで、血液を循環させて、

体のエネルギーを底から引っぱり出していきます。

僕はスクワットをやっています。

 

筋トレが一通り終わったら風呂です。

熱い風呂に入って、血流を良くして、
頭を洗って、セットして、

これが、僕が最近やっている朝の習慣です。

 

昔はもっといろいろとやっていましたね。

朝起きて口の中をきれいにするところまでは同じなのですが、

そのあとにスロージューサ―で酵素ジュースを作って飲む、
筋トレは腕立てと腹筋もやったりしていました。

スロージューサーは掃除が面倒なので最近は使っていませんが笑
そろそろまた使って、酵素ジュースを飲もうと思っています。

 

後は、『夢日記』
これを付けていました。

これは朝と夜に分けて行うものですが、

まず朝に、

・夢や目標(短期的、長期的な目標)
・今日の目標(一日の予定と、それに対する目標)

これを書きます。

そして、夜になったら

・今日の出来事、
・感謝したこと、ほめられたこと
・今日の成功法則(学んだこと)

こういった事を書いていました。

 

朝を変えると何が変わる?


朝の習慣を変えると、
一日も変わりますが、毎日の生活も変わっていって、

最終的には、人生が変化していきました。

先ほどお話した夢日記に書いていたことは全部叶いましたし、
生活が良い方向へと向かっていきました。

 

今回お話した朝の習慣の目標は、
一日のエネルギーを高めること』です。

エネルギーを高めることで、行動できる量やスピードも変わりますので、
夢も現実になっていくということです。

 

まとめると

・起きたら口をきれいにする(歯と舌を磨く)
・日の光を浴びながら、常温の水を飲む
・筋トレをする(あなたができるものを、できる範囲で)
・風呂に入る

これを僕は毎日やっているのですが、

本当に一日のやる気が変わりますので、
ぜひやってみてください!

 

特に、
「日中眠くてやっていられません…」

と言う方は、
これをやることで、朝のうちから高エネルギーを発揮できますので、

日中眠くなるというのは少なくなるはずです。

 

朝の習慣を成功者と同じ習慣に変えて、

一日を高エネルギーで、ハイスピードで駆け抜けていきましょう!

そうすれば、あなたの夢に向かう行動力も爆発的にアップして、
早くつかみ取ることができます^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search