Blog

『コミュ障脱却!』shinnも実践したコミュニケーション向上トレーニング

サムネ3

shinnこと高浜真也です!

 

僕のビジネス成功法を一冊にまとめた、

ネットビジネス成功の公式
絶賛発売中です!

 

ご購入はこちらをタップしてください

 

とにかくお金がなくて困っていた学生時代に副業をはじめて、

一ヶ月目で20万、3ヶ月で月収100万円と、
短期間で大きい結果を出す方法、

確実に結果を出す方法を、この一冊にまとめてあります!

 

全国各書店、
Amazonからも購入していただけますので、

成功を目指している方は、ぜひ手に取って頂ければと思います^^

 

さて、
実は、二冊目も書いています!

前回はビジネスの成功法則について書きましたが、
今回は『コミュニケーション能力』について書いています!

 

実は、
もともと僕は人と話すのがそこまで得意ではありませんでした。

コミュ障』というやつですね。

 

そんな僕がなぜ、人前でも緊張せずに話せるようになったのか?
コミュ障を解消できたのか?

 

 

今回は、次回出版予定の本の概要と、
僕がコミュ障を解消するまでのお話を書いてみましたので、

ぜひ、最後までご覧ください^^

 

「人と話すの苦手…」飲み会でも隅で一人…


コミュ障

コミュニケーションが苦手な人を指す言葉ですよね。

 

今でこそ、「shinnさんってお話が上手ですよね!」と言っていただけるようになりましたが、

こんな僕でも、
学生時代は、超がつくほどのコミュ障でした。笑

 

どのくらいひどかったかと言うと、

大学の仲間と集まって、飲み会をする時、

大体はお酒が入ってくると気分もよくなってきて、

右では先輩が後輩に飲ませで潰しにかかって、
左ではイチャイチャしている輩がいたりと、

そんな感じになるじゃないですか。

 

そういったにぎやかな場所で僕は何をしていたかというと、

個室の隅っこに座って、
一人で黙々とお酒を飲んでいました笑

そのくらい人とはなすのが苦手だったんです。

 

でも、この時はそこまで気にしていませんでした。

そもそも話すことを面倒なことだと思っていましたし、
「別に話せなくてもいっか」くらいの気持ちだったんです。

では、そんな僕がなぜコミュニケーション能力を鍛えるようになったのか?

 

それは、『コミュ障だと稼げない
と知ったからです。

 

 コミュ障は稼げないだと!?


現在個人投資家で、
年に何億というお金を稼いでいる

『与沢翼』さんをご存知でしょうか?

たびたびテレビにも出ていらっしゃって、
コミュニケーション能力がすごく高いかたですよね!

 

そんな与沢さんが過去に後悔していた動画の中で、

コミュ障は稼げないよ?
と言っているのを目にしたんです。

 

当時、お金に困り果てていた僕、
「稼げない」は大問題です。

ビジネスの場合、

お客さんとコミュニケーションができなければ、
信頼関係を築くこともできませんし、何を求められているのかもわからない。

営業も成功しないと、問題だらけです。

 

コミュニケーション能力は稼いでいくために必要な能力で、
決して適当に扱ってはいけない課題だと気づきました。

そして、副業が成功して「これからだ!」というときあたりから、
とにかくコミュニケーション能力を重視して活動していました。

 

勉強を始めたころは、うまくいかないことのほうが多かったのですが、

YouTubeに動画を載せるところから始まり、
東京や各地方でセミナーを開催するなど、

勉強して、練習して、
これをとにかく繰り返しました。

 

すると、やはり慣れてしまうものですね。

 

今では人前でもしっかり話すことができますし、
一対一でも緊張せずに会話を膨らめて行くことができます。

こうして、僕はコミュニケーション能力を鍛え上げていきました。

 

さて、

その経験から、『コミュニケーション能力を上げる』ために必要なことを一冊に凝縮して、
皆さまのところへお届けする準備をしています!

そろそろ最終調整に入って、
年末から年明けくらいを目安にリリースする計画です。

 

飲み会でも、隅で一人お酒を飲んでいたレベルの僕が、
なぜ、300人を越えるセミナーでも緊張せずに話せるようになったのか?

「shinnさんって、お話が上手ですよね!」
と言っていただけるほどのコミュニケーション能力を習得できたのか?

その答えを、今書いている本には凝縮しています。

 

詳細はまた次の配信でお伝えいたします!
ワクワクしながら待っていてください^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search