Blog

『選択と集中』やりたいことを選んで、そこに全ての力を注ぎ込もう!

ドア

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

ビジネスで重要なことは、
『選択と集中』です。

1つ(1人)を選んで、
それにすべての集中力を注ぐことで、

結果を得ることができます。

 

ビジネスで失敗している人のほどんどは、
これができていないのかなと思っています。

 

これからビジネスをはじめる人、
人生を変えようとしている人の参考にしていただくために、

今回は、
『やりたいことを選んで、そこに全ての力を注ぎ込もう!』
という記事を書きました!

 

 ビジネスの定番失敗例『ノウハウコレクター』


ビジネスの失敗例としてありがちなのが、
『ノウハウコレクターになってしまう』
と言うものです。

 

知っている方もいると思いますが、

ノウハウコレクターとは、

ありとあらゆる教材を買いあさり、全てにおいて、結果を出すことができず、

手元には買いあさったノウハウだけが残った人のことを言います。

 

超あるあるな失敗例なんです。

 

ですが、無理もありません。

教材は、毎日新しいものが出ていて、

どれも、広告を見た感じだとすごく稼げるようなことが書いてありますからね。

 

おまけに、人間は目移りしやすい生き物です。

 

『隣の芝生は青い』なんてことわざもあるくらいで、

自分が持っているもの以外は、
なんとなく、よく見えてしまうものです。

 

これが原因で、ノウハウコレクターに陥り、
失敗続きで、いつまでたってもビジネスが成功できないということです。

なので、今回お話するこのマインドをセットしていただき、
ノウハウコレクターにならないようにしてください!

 

1つを選んだら、全てを注ぎ込む!


『選択と集中』です。

自分が選んだビジネスは、結果が出るまでとことんやりましょう。

 

他の人が結果を出せているビジネスなら、
あなたにも出来るはずなんです。

途中で飽きて、別の教材を買ったりするから、
いつまでたっても結果が出ないんです。

 

まず、ビジネスをはじめるなら、

本当に信用できる、結果が出ているノウハウと、
結果までの道のりを確実に進むことができる『環境』を見つけ出して、

そこに自己投資をする。

 

一度選んだら、ほかのものには目もくれず、
集中してやりこむ。

正しいやり方で、一点突破すれば、
結果は出ます。

 

進む道を1つに絞っておけば、
そこに全ての集中を注ぐことができますよね。

他の教材を買ったりすると、
あちこちに集中力が分散されてしまいますので、

結果が出ないんです。

 

人間が抱える容量って、
そこまで大きくないですからね笑

なので、選択と集中が必要なんです。

 

 

さて、

これからビジネスをはじめて、お金を得て、
生活を変えていきたいと考えている人は、

この『選択と集中』を、頭に入れておいてください!

 

ノウハウコレクターになってしまうと、
いつまでも成功できません。

そうなると、
生活は変わらないし、お金も稼げないしと、

悲しいことの連発になってしまいます。

 

まずは、自分のやりたいことから探してみましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search