Blog

『足かせをはずせ!』成長を妨げるものは、とにかく捨てまくる!

ゴミ箱2

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

生活をよくよく見つめなおすと、
いらないものであふれていることに気づきます。

モノだけでなく、
人間関係などにも、不要はあります。

 

人生を豊かに過ごしていくためとか、
ビジネスで結果を出すためには、

とにかく、いらないモノは全て捨てて、

身軽になる必要があります。

 

必要なモノを選択するために、
不要なものを捨てまくる思考を持っているということは、

かなりの強みになります。

 

人生を成功させたい方へ、

今回は
『自分に要らないものはとにかく捨てろ』
ということで、

この記事を読んで、
あなたの身の回りにある不用品を捨てまくってください!

 

なぜ捨てるのか?


未来のために、物を捨てる。

モノを捨てて、生活に調和をもたらすことを、
『断捨離』と言います。

 

断捨離は非常に重要です。

 

イメージしてください。

荷物をたくさん積んだ車と、
何も積んでいない車とでは、

どちらの方が加速しますか?

 

車は重たいと加速が悪いですよね。

これと同じです。

 

今から、とある目的地を目指す、

この記事を読んでいるのなら、『人生を良くする』という目的地に向かうのに、
荷物をたくさん持って歩き出すなんて、

ただ疲れるだけです。

 

必要なモノだけを選択し、持っていれば、

ゴチャゴチャしませんし、
必要なときに、すぐ取り出すことができます。

 

だから、『断捨離』をする。

不要なものを全て取り除いて、
身軽になってから、目的地を目指しましょう!

 

物を断捨離、そして…


『物』を断捨離するのは、簡単にイメージできると思います。

 

成功に必要のないモノ、

スーパーのポイントカードとか、昔使っていたスマホとか、

読まなくなった本、着なくなった服、

昔使っていたノウハウなんかも、全て捨ててしまいましょう。

 

服や本は、
売るとお金に変わるので、オススメです。

物はこんな感じでいいのですが、

 

意外と盲点になるのが、『人間関係』の断捨離。

 

人間関係を断捨離するなんて、
なんか心無いような気もしますが、

不要なものは不要です。

 

例えば、
『あなたを批判する人』

あなたの夢を否定する人は、もう必要ありません。

批判されると、落ち込みますよね。

 

つまり、落ち込んで前に進む力を奪ばわれたり、
「やっぱり俺間違っているのから…」という迷いを生んだりもします。

批判する人とは、元から仲があまりよくないとおもいますが、笑
関わってもメリットがないのは、考えればすぐにわかりますよね。

 

あとは、
『今のあなたと話が合う人』

これも、成功を妨げる危険性があるんです。

今のあなたと話が合うということは、
その人とあなたは、同じレベルに立っているということになります。

 

例えば、
会社の同期と話が合うのなら、あなたはそのレベルに立っています。

ですが、
脱サラを狙うのなら、さらに上のレベルを目指す必要があります。

 

あなたよりレベルが上の人と話をするとわかるのですが、
何となく、話が合わないんです。

違和感と言いますか、
そんな感じがします。

 

それは、まだあなたがそのレベルにたどりついていないから。

自分とは違う世界観を持つ人と話しているから、違和感を感じるんです。

そういった人と付き合うようにすれば、
あなたも、そのレベルに引っ張られて行きます。

 

『話があう人』と付き合うのではなく、
『自分よりレベルの高い人』と付き合うようにしてください!

とはいっても、長い付き合いの友人もいるはずです。

 

いきなりバッサリ切るようなことはしなくてもいいです。

ちょっと距離を置くだけ。
そういうのでも大丈夫です。

 

 

さて、

必要なモノを手に入れるためには、
不要なモノをとにかく捨てまくることです!

 

そうすれば、
最終的に必要なモノだけが残ります。

不要なものは、あなたの足枷になるだけです。

 

不要なものをたくさん抱えているから、
前に進む力が小さくなってしまうんです。

モノだけでなく、
人付き合いも、捨てるべきところは捨てたほうがいいでしょう。

 

捨てるということはつらいことでもありますが、
それも、成功までの壁です。

超えることで、あなたは成功することができます!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search