Blog
  • HOME
  • ブログ
  • 人生
  • 『スマホに使われている!?』ムダな時間を作らないスマホの使い方

『スマホに使われている!?』ムダな時間を作らないスマホの使い方

iPhone

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

10秒でも暇ができれば、
スマホの電源を付ける。

 

1分暇ができれば、
SNSをチラ見。

10分暇ができるなら、
YouTubeをチラ見。

 

待ちを歩いている時、
駅で電車を待っている時、

必ずみかけるのは、
スマホをいじっている人。

 

日本のスマートフォン、iPhoneの普及率は、
ほぼ100%近いものになっています。

中には、
1人で2台持っているという人もいるでしょう。

 

誰もが持っている、
そんな世の中ですから、

ちょっと暇があれば、
スマホをのぞちちゃいますよね。

 

しかし、

スマホをチラ見している人に、
『お金に困らない生活』は、手に入れることはできません。

 

スマホばかり見ていると、バカになるから。
とか、そういうことではなく、

『使い方』が間違っているので、
スマホを、自分の人生に価値を与えるものとして機能させることができていません。

 

スマホの使い方一つでも、
人生は、大きく変えることができます。

 

今回は、
『ムダな時間を作らないスマホの使い方』
ということで、

人生に価値を与えることができるスマートフォンの使い方をご紹介します!

 

スマホに『使われている』人間


スマホは、使うものです。

使って、
情報をキャッチしたり、共有したりするのが、

本来のスマホだと思っています。

 

ですが、

10秒でも暇ができれば、
スマホの電源を付ける。

1分暇ができれば、
SNSをチラ見。

というのが、今の現状です。

 

何が言いたいのか、
1からお話していきます。

 

今日、会社にスマートフォンを忘れたら、
今、どんな気分になりますか?

 

きっと、
ほとんどの人は、落ち着かなくなったり、

周りと切り離されたような、
孤独感を感じる人もいるかと思います。

 

もはや、
スマホと人間の立場が逆転した。

と言っても過言では無いでしょう。

 

時間さえあれば、
人間に、電源ボタンを押させる。

SNSをのぞかせる。
lineをチェックさせる。

 

スマホが、人間を使っているようにも見えませんか?

 

なぜ、
このような状況では、

『お金に困らない生活』を手に入れることはできないのでしょうか?

 

スマホで失う時間


ちょっと見ただけ、

でも、それを積み重ねた時間は、

かなりのものになります。

 

1日に、
なんだかんだで合計2時間くらい眺めているとして、

12日で、24時間をスマホに使ったことになります。

 

24日で、48時間。

240日で、480時間。

 

1年で、730時間もの時間を、
スマホに使った計算になります。

よくチラ見してしまうという人は、
1日2時間以上にもなっているはずです。

 

これだけの時間を、
何も生み出さない、ムダな時間にしてしまっていると、

将来、お金に困らない生活は手に入りません。

 

そういった生活を手に入れるためには、

時間を投資して、
スキルを身に着けていく必要があります。

 

スマホに使っていた
年間730時間を、そういったことに投資したら、

とても大きい力を得ることができそうじゃないですか?

 

時間をムダにしてしまっては、ダメです。

その時間は、
将来のために投資することができます。

 

実は、正しい使い方もある


ただ見ていれば、ムダな時間を作るだけのスマホですが、

実は、

使い方次第では、
人生を大きく変えることだってできます。

 

スマホのチラ見と言えば、
多分、SNSを見ることが多いと思います。

Facebookとか、Twitterとか。

友人の日常にいいねしたり、
おもしろ動画をリツイートしたりして、

暇をつぶしていると思います、

 

ですが、
これからは、そういった情報は、

『発信していく側』になるように意識してみてください。

こうすれば、
スマホを使っても、ムダな時間とは言いません。

 

とは言っても、
自分の日常をただ発信するのではなく、

誰かが受け取って、
価値を感じてもらえるような情報を発信していくように意識してみてください。

 

これは、ビジネスの基本となる思考で、

ビジネスとは、

誰かに価値を渡して、
その対価として、お金を得ることを言います。

 

受け身のままだと、
稼げないんですよね。

発信する人が、
人から喜ばれ、お金を稼ぐことができます。

 

スマホを、眺めるのではなく、

スマホを、使う。
自分の人生を変える、ツールとして使っていくように意識してみてください!

 

 

さて、

 

正しいスマホの使い方は、

『情報を受け取るのではなく、
発信していくために使う』

と言うものです。

 

受け取ってばかりでは、
ただのムダな時間になります。

発信すれば、
自分の人生に価値を与える時間になります。

 

たかがスマホ。

でも、
ちりも積もれば山となるで、

かなりの時間をムダにしてしまうことになります。

 

その時間を、将来の投資に使って、
人生を大きく変えていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search