Blog

会社を辞めたいのなら、今すぐやめてしまいましょう!

外れた手錠

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

「会社楽しい!」
と思って働けている方って、

日本にどのくらいいるのでしょうかね?

 

仕事は楽しくないとダメです。
長続きしません。

お金のために、仕方なく仕事をしている。

これが、ほとんどの人の現状なのだと感じでいます。

 

「会社やめたい…」
と考えている人も、同じくらいいらっしゃるのではとも感じています。

 

そんな人に、僕から一言、

「会社やめたいのなら、
いますぐやめちゃってください!」

そうすれば、
あなたの人生は、成功するのですから。

 

今回は、
『会社をやめたいのなら、今すぐやめちゃえ!』
ということで、

会社を辞めたいあなたに向けて、

会社を辞めると、人生が成功する理由をお話したいと思います!

 

会社、やめちゃえ…?


会社にいる理由は、
『生活するために、お金を稼ぐため』

というものがほとんどだと思います。

それなのにいきなり
「イヤならやめちゃえ!」
なんて、何言ってるんだって話ですよね笑

 

日本は、資本主義社会です。

お金が基本の国です。

 

もちろん、何をするにもお金がかかり、

家に住むのにも、ご飯を食べるのにも、
水や電気を使うのにもお金がかかります。

 

この国では、
稼がないと生きていけないんです。

そういった状況の中で、会社をやめる、
『脱サラ』をするためには、

自分でお金を稼ぐスキルを身に着ける必要があります。

 

今、会社からお金をもらっている状態から、
自分だけでお金を稼げるようになれば、

もう会社は必要なくなります。

つまり、脱サラできますよね。

 

脱サラを考えている人は多くいます。

そして、その人たちのほとんどが、

『スキルを身に着ける』→『脱サラする』
という道筋を考えています。

 

これはこれでいいアイディアだと思いますが、

『脱サラする』→『スキルを身に着ける』
という順番はどうでしょうか?

 

先に脱サラをすることで…


ビジネスでも投資でも、
成功するために必要なのは『行動力』です。

勉強や作業といった行動を起こさないと成功しません。

行動力がある人ほど、
短い期間でスキルを修得することができます。

 

この行動力を得る方法はいくつかあるのですが、

この行動力は『強制的に』生み出すこともできます。

 

それが、まずは会社を辞めてしまうというもの。

 

会社にいる間は、とりあえずお給料がもらえますよね。

この、『とりあえず生活はできる』
という安心感が、行動力を奪ってしまうんです。

 

退路があるから、
ビジネスが失敗しても何とかなる。

という考えが生まれてしまい、
自分で稼ぐスキルを手に入れるための行動力が、下がってしまいます。

 

本気になれない。
と言ったらイメージしやすいですね。

 

実は、
僕がビジネスをはじめたころの話なのですが、

僕の場合、
ビジネスをはじめるその日まで、貯金は15万円ほどありました。

これを、全て投資してからビジネスを開始したんです。

 

これも、退路を断つためです。

 

貯金があれば、失敗しても何とかなる。
という考えにならないために、

あえて、貯金を全て投資して、
ゼロの状態から、ビジネスをはじめました。

 

こうすると、
もう前に進むことしか考えなくなるんですよね。

だって、
逃げ道はないし、止まっていたら生きていけないし。

強制的に行動力が生まれて、
とにかく必死になることができました笑

 

その結果、

1ヶ月目で月収12万円。
2ヶ月目で20万円と、

もとあった貯金よりも多くのお金を稼ぐことができました。

 

退路を断って、成功だけを考えろ


本気で、
自分で稼ぐスキルを身に着けたいと考えているのなら、

まずは、退路を断ってしまう、
というのは、非常に有効な手段です。

 

「でも、失敗したらどう生きていけばいいの?」
と不安になってしまう人もいるかと思いますが、

失敗を考えられる暇があったら、
成功することを考えるようにしておけば、

成功するための行動をとるようになるので、
失敗する可能性は、限りなくゼロに近づきます。

 

退路があるから、
「失敗してもいっかー」
みたいな気持ちが出てしまうんです。

その結果、
本気になれずに、失敗してしまう。

というパターンは、本当に多いんです。

 

会社を辞めたいと考えているなら、
自分で稼ぐスキルを身に着けるしかないです。

そのために、
まず、会社をやめてしまう。

 

会社をやめて、会社からの給料を断ち、
退路を断ち、前に進むことだけを考える。

失敗なんて考えずに、
成功することだけを考える。

こうしておけば、
まず失敗はしないと思います。

 

うまくいかなくても、あきらめないので、
必ず成功することができる。

と言い切ってもいいでしょう。

 

不安になってしまうかもしれませんが、
大丈夫です。

あなたの人生をより良いモノにしていくために、
僕はこうやって記事を書いています^^

 

もし、脱サラを考えているのなら、

こちらの公式LINEまで、ご連絡をいただければと思います!

 

友だち追加

 

あなたが本気で人生を変えたいと思う限り、
僕も、全力でサポートします!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search