Blog

『呑みで愚痴は言うな!』人生を豊かにする呑みの極意

ビールで乾杯

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

はじめに、
私はビールが大好きです。笑

特に最初の一口、
喉を貫くあの快感、何であんなに旨いんでしょうかね?

特に今年の夏は暑くなりそうで、
ビールがたまらなく旨い年になりそうです^^笑

 

さて、

ビールと言えば、『呑み会』

 

懇親会、忘年会、同窓会、
会社帰りの居酒屋も呑み会ですよね。

お酒が入るとどんな話をしますか?
まあ、愚痴が一番多いでしょう。

部長、ムカつきますものね笑

 

「自分は頑張っているのに、何でわかってもらえないんだ…」
みたいな愚痴を、お酒の力を借りて仲間内でシェアしていませんか?

お財布にも、心にも痛い呑み。

それが、『人生をどんどん豊かにしていく呑み』に変わったらどうですか?

 

今回は、
『人生を豊かにする呑みの極意』

ということで、
人生をどんどん豊かにしていくお酒の飲み方についてお話していこうと思います!

 

『人生が変わる呑み』と聞いても、ピンとくるイメージは浮かびづらいと思いますが、
こういったところに、成功と失敗の分岐点があるものなんです。

ぜひ、最後までご覧ください!

 

無価値な呑み


会社で怒られたら、同期と居酒屋で、
「とりあえずビール」の一言から始まる、愚痴のシェア会。

お酒を飲む=愚痴を聞いてもらう(聞く)

というイメージはありませんか?

 

僕も居酒屋には行きます。

打ち合わせもかねて、ビジネスパートナーと食事をしているのですが、
目立つのはスーツ姿の方々、

 

右を見ると、2人でくらい表情をして、
「俺だってさ…」と愚痴を漏らしている姿を見ます。

左を見れば、今度は大人数。
リミッターを外して、大声で大盛り上がり、

まるで、ストレスや鬱憤をさらけ出すかのように…

 

居酒屋とは、愚痴を漏らすかストレスを発散するか、
そういった場所だというイメージがあると思います。

 

気持ちはわかります。

夏は汗が滴る暑さの中、冬は身も凍り付く寒い中、
毎日朝から会社に行って、何時間も拘束されて、

やりたくもない仕事を、付き合いたくもない上司とやっているのに、
ストレスがたまらない方が異常なことです。

お酒の力を借りて、ストレスを開放したくもなりますよね。

 

ですが、
たとえ、その時はストレスを発散できたとしても、
それは一時的なこと、

 

空にしても、ストレスが流れ込み続けているのならすぐにいっぱいになってしまいます。

きりがありません。

ストレスは完全にブロックして、
お酒の力を借りる必要もない、ストレスフリーな生活を手に入れたほうがよさそうですよね。

 

そういった生活は、手に入れることができるんです。

 

■ 人生を豊かにする呑み


まず、
愚痴を仲間内で語り合っていても、前に進むことはできません。

愚痴からは何も生み出せないですからね。

「部長がさ…」
と愚痴を言ってしまったら、負けを認めているも同然の状態です。

 

もっとポジティブな、前向きなことを口にするようにしてみてください。

 

当たり前のことですが、
人間は前に進むことを考えている時でしか、前に進むことはできません。

仲間内で話すなら、
愚痴ではなく、『解決策』です!

 

どうやったらあの部長を黙らせることができるのだろうか?

どうやったら今の生活を変えていけるのだろうか?

そう考えることで、前に進む力を手に入れることができ、
生活を変えていくことができます。

 

僕も大学生時代の時に、
「どうやったら雇われずに済むのだろうか?」と考えていたから、人生を変えることが出来たんです。

「卒業したら地獄だよなー…」
と口にしていたら、今はその通りになっていたかもしれません。

 

口にするのは、ポジティブで推進力のある言葉です!

 

ここで一つご紹介したいことがあるのですが、

僕は月に何度か、セミナーを開催しています。

 

セミナー終了後に懇親会を開いているのですが、
ぜひ、この場に足を運んでいただきたいです。

セミナー参加者の中には、すでに大きい結果を出して人生を謳歌している方もいます。

そういった方がどういった話をするのか?
これを実際に聞いてもらいたいんです。

 

愚痴なんて1mmも出てきません。

 

口にするのは、夢と希望にあふれた話、
どうやったら結果が出るのか?という解決策などを話してくれます。

「これが、人生を豊かにできる人の違いなのか…」
と、絶対感じていただけるはずです。

 

セミナーの告知は僕の公式LINEで配信しますので、
登録してお待ちいただければと思います!

 

友だち追加

 

もう、セミナーに来なくても懇親会には来てほしいくらいです。

今あなたが持っている世界観が変わると思います。これはマジです!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search