Blog

『断捨離講座』毎日が変わる!お部屋と頭の掃除術

shinnこと高浜真也のofficialsite 断捨離

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

いきなりですが、部屋を見渡してみてください。
何がありますか?

 

服があったり靴があったり、
スマホに財布、時計にアクセサリー、

いろいろありますね。

 

その中で、「これもういらないな…」と思うものってありませんか?

 

1年前に買った服、
昔使っていたスマホ、
お店でもらった無料サンプル、

などなど
部屋の中を見渡すと、使っていないモノが結構見つかります。

 

実は、
そういったムダなモノを捨てて、部屋をきれいにすると、

毎日の生活が明るくなり、
さらには、人生がどんどん良い方向に向かっていくのです!

 

今回は

『毎日が変わる!お部屋と頭の掃除術』

ということで、

いらないものを捨て、部屋をきれいにして、
ほしいものを手に入れ、人生を変えていく方法についてお話していこうと思います!

 

部屋をきれいにするだけです。
誰でもできる、非常に簡単ですぐにできる人生の変え方ですので、

ぜひ最後までご覧ください^^

 

使わないモノ、いらないモノは全て手放す


まず、『断捨離』についてお話していきましょう。

断捨離とは、
『不要なものを捨てて、生活を豊かにする』
こういった考え方のことです。

 

もう使わないモノ、いらないもの、
つまり、『ムダなモノ』は、あなたの人生を引っ張るだけです。

というもの、
人間のメモリーは、決まった容量しかありません。

ムダなモノを抱えたままにしておくと、ムダで容量を埋めてしまうことになり、
パソコンと同様、動作が遅くなったり、

最悪、壊れてしまうこともあります。

 

「自分はムダなものなどありません!」
と思い込んでいる方も多いのですが、

気付いていないだけで、
意外と、ムダなモノを抱えているパターンが多いです。

 

部屋=あなたの頭の中


なぜ部屋をきれいにすると人生が変わっていくのか?
順を追って説明していきます!

 

部屋とは、あなたの頭の中です。

つまり

部屋が不要なモノだらけでごちゃごちゃしているなら、
あなたの頭の中も、ごちゃごちゃになっています。

 

逆に、

本当に必要なモノしか置いていなくて
ピッカピカに整理されているのなら

あなたの頭の中も、整理されているのです。

 

イメージしてみてください。
頭の中に、不要なものが詰め込んであるんです。

 

絶対使わないのに場所だけムダにとっている状態。

空きスペースがほとんどなく、足の踏み場もない、

快適でもないし、なんか嫌な空間になってしまっていますよね。

 

だから、『断捨離』です!

 

ムダを捨てて、快適な生活を手にれる!


限られた容量を圧迫しているムダなモノ。

これらをどんどん手放すことで、
部屋がきれいになり、あきスペースも増えていきますよね。

 

例えば、
クローゼットにかけてある、いらない冬用の服、

これらを手放せばクローゼットがすっきりしますし、
新しい服を買ってきてしまうこともできるようになります。

 

服は売ってしまえば、お金になります。

部屋がきれいになって、お金ももらえる。
最高ではありませんか笑

そのお金で、新しい服を買うのもいいですね。

 

先ほどもお話した通り、
部屋=頭の中です。

いらないものを手放して、必要なモノだけにしておけば、
いざと言うときにどこに何があるかがすぐにわかりようにもなりますし、

新しいものを入れていくこともできます。

 

断捨離実践!お財布を用意してください。


ここで、今このページを見ながらでもできる、
簡単な断捨離をしてみましょう!

 

いつも使っている財布を用意してみてください。

そして、中身を全部だして
机の上に並べてみてください。

 

…不要なポイントカードとか、絶対ありますよね。

 

美容院のメンバーズカード、
毎日髪を切っていないのなら、これはいらないですよね。

必要な時に、持っていけばいいだけです。

レシートがこんもり…
これもいらないですね。

 

1週間以上使っていないモノは全て除外して、
使うものだけを財布にしまってみてください。

 

….

 

『こんなに薄くなるのか!』ってなりませんか?笑

そうです。
あなたのお財布は、そこまで薄くなるんです。

 

明日から、財布は軽いし
必要なカードは、すぐに出せるし。
美容室のカードを落とすリスクもなくなったし。

スッキリしましたね^^

これが断捨離です。部屋でも同じ感覚を得ることができます。

 

ちなみに
僕は財布すら持っていません。

財布も、断捨離しちゃいました。笑

 

 

さて、
財布もスッキリしたことですし、次は部屋です。
同じように、ムダなモノを見つけ出して手放していきましょう!

実は、
ビジネスなどで結果を出している人の部屋って、本当にきれいに片付いているのです。

それは、
結果を確実に出したいから、結果とは関係ないものはただのムダであり、
抱えていたら、結果からどんどん遠ざかってしまうことを知っているからです。

 

ムダなモノを排除して、頭の中をスッキリさせて、
いつでも最高のパフォーマンスを発揮できるようにしているのです。

僕も、ムダなモノは全て手放すようにしています。
その結果が、今の楽しい毎日を作り上げています。

 

あなたも、ムダなモノはどんどん手放して、
あなたが望む生活を手に入れてください!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー

PS.

 

【shinnの『お金を勉強するline@』のご案内】

 

今回のお話はいかがだったでしょうか?

 

僕はビジネスをはじめて数年が経ちましたが、

1ヶ月で月収10万円、2ヶ月で22万円、
3ヶ月目には、月収100万円越えを達成することができました。

 

この成功は、僕に特別な才能があったわけではなく、

・ちゃんと結果がでる、本物のノウハウ
・正しい成長ルート

この2つと出会うことができたからです。

 

今ではこの経験を活かし、
約2000人以上を指導するビジネスコンサルタントとして活動をしています。

 

あなたの人生を豊かなモノにしていく方法、

ストレスフリーで、自由な時間がたくさんある、
『本当のあなたの人生』を作る方法を、公式LINEで配信しています。

 

公式LINEのご登録はこちらから。

 

友だち追加

 

今だけ、とあるプレゼントをご用意しています^^

 

登録後はスタンプでも何でもいいので、
1つメッセージをいただけるとすぐに気づけるので、送信してください!

あなたのメッセージをお待ちしています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search