Blog
  • HOME
  • ブログ
  • 人生
  • 『学歴で苦しんでいるあなたへ』学歴で人生が壊れることはありません!

『学歴で苦しんでいるあなたへ』学歴で人生が壊れることはありません!

学歴

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

学歴で悩んでいますか?

 

この社会では、学歴が超重要視されています。

特に学歴が重視されるのは、就職の時ですね。
学歴フィルターがある企業も多く存在します。

 

「学歴だけでその人の何が分かるんだ」
なんて思ってしまうのですが…笑

 

僕も、もともとは高学歴を目指していた人間です。

大学卒では物足りず、大学院まで進み、
身を削る思いでせっせと勉強していましたが、

 

数年前、

ビジネスをはじめたころに、大学院は中退してしまい、
今まで追い求めていた高学歴は、あっさりと捨ててしまいました。

 

その理由は、学歴で人生は変えられないと知ったからです。

 

今回は
『学歴で人生が壊れることはありません!』
ということで、

学歴と人生の関係性をお話していこうと思います!

 

あなたが学歴によって人生の幅を制限されているのなら、
ぜひ、この記事を最後まで読んでみてください。

「学歴なんでどうでもいいわ!」
と思えるようになりますから笑

 

高学歴を追い求めた僕が、高学歴を捨てた理由


まず、
ちょこっとだけ僕の昔話をします。

 

生まれてから大学を卒業するまで、

僕は、
高学歴=一流企業に就職出来て、お給料をたくさんもらえる。

=『人生は最高に楽しいものになる』
と考えていました。

 

実は大学に入学するために一浪しているのですが、
これだって学歴を諦めきれなかったので、

予備校で毎日毎日、
365日中の、360日は死にもの狂いで勉強して大学に行きました。

そして大学に入学、
その後も迷わず大学院に進学しました。

 

このころでしたね。
人生が変わり始めたのは。

 

当時、建築を学んでいた僕は、
卒業研究が忙しくて、ろくにバイトもできない状態でした。

奨学金と貯金で何とかやりくりする生活、
時には一個60円のカップラーメンで生活している時もありました。

 

この生活に嫌気がさして、何とかしようと思ってはじめたのがビジネス。

大学院で勉強をしながらビジネスも頑張って、
毎日スーパーの出来立てお惣菜を食べれるくらいまで稼げるようになりました。

 

3ヶ月くらいで、月収100万円を突破したのですが、
この時から、今まで考えていた人生の形が変わっていきました。

 

あなたの人生は、なぜそこまで苦しいのか?


ビジネスで結果を出して、月収100万円を稼げるようになったのは、
特別な資格を持っていたわけでもなく、学歴のおかげでもなく、

僕の才能でもありません。

 

ただ、そういった道があると知って、
その道に進んでいっただけです。

『学歴が人生をきめるわけじゃないんだ』
と気づきました。

 

確かに、
就職を目指すのなら、学歴は必要でしょう。

「うちはここの卒業生しかとらないよ」
なんて言っている企業もあるくらいですから。

 

ただ、
世の中には、就職以外の道もたくさんあります。

 

ビジネスや投資の世界なんて、
高学歴でも稼げない人は1円も稼げていませんからね笑

あなたが学歴で苦しい人生を歩いている原因は、
学歴に問題がるのではなく、

他の道が見えていないだけなんです。

 

今の教育では、そういった道を見つけるのは非常に難しいですからね。

日本で育ってきたのなら、
小さい時から、就職だけを見つめて学んできています。

 

ビジネスとか、投資を思いつく方が無理な話ですよ。

就職が当たり前、「きみは将来就職するんだよ」
と教えられてきたのですから。

 

自分の学歴を見るのではなく『道』を探す


低学歴だから雇ってもらえない…
雇ってもらえても、ブラック企業…

就職だけを見ると、苦しい思いをしてしまいます。

 

ですが、それは今日でおしまい。

学歴ではなく、『人生の道』を探してみてください!

 

僕がオススメしているのは、自分で稼ぐ力を得ること。

会社に頼らなくても、
稼ぎたい時に、思うように稼げる力を習得することです!

 

難しいように思ってしまうかもしれませんが、
それは、今まで学ばなかったことだから難しく見えているだけで、

やってみれば、案外出来てしまうものです。

 

あなたが進みたい道を見つければ、あなたの人生は思うがままです!

あとは、頑張る。
自分が選んだ道を信じて、頑張って前に進んでいくことです!

 

あなたの人生を決めるのは学歴ではなく、

あなたの行動力、
道を見つけて歩いていく努力です!

 

僕も肩書は「中退」です。
世間から見たら、逃げ出したなんて思われちゃうかもしれませんが、

これが、僕の見つけた道であり、
僕はこの道を歩いていて、毎日がすごく楽しいです^^

 

あなたも、そういった人生を手に入れることは十分可能です!
一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー

PS.

 

【shinnの『お金を勉強するline@』のご案内】

 

今回のお話はいかがだったでしょうか?

 

僕はビジネスをはじめて数年が経ちましたが、

1ヶ月で月収10万円、2ヶ月で22万円、
3ヶ月目には、月収100万円越えを達成することができました。

 

この成功は、僕に特別な才能があったわけではなく、

・ちゃんと結果がでる、本物のノウハウ
・正しい成長ルート

この2つと出会うことができたからです。

 

今ではこの経験を活かし、
約2000人以上を指導するビジネスコンサルタントとして活動をしています。

 

あなたの人生を豊かなモノにしていく方法、

ストレスフリーで、自由な時間がたくさんある、
『本当のあなたの人生』を作る方法を、公式LINEで配信しています。

 

公式LINEのご登録はこちらから。

 

友だち追加

 

今だけ、とあるプレゼントをご用意しています^^

 

登録後はスタンプでも何でもいいので、
1つメッセージをいただけるとすぐに気づけるので、送信してください!

あなたのメッセージをお待ちしています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search