Blog

『なぜ不安になるのか?』不安を取り除いて、前に進む力を得る1つの考え方

不安になっている人

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

不安を消せれば、前に進む力が大きくなりますよね。

 

不安と言うのは厄介です。

目の前にチャンスがあっても、失敗とか、リスクが不安になり、
一歩を踏み出せずに、チャンスを逃してしまいますからね。

 

もし、
チャンスを逃す『不安』というブレーキを取り除くことができたら。

あなたの行動力は倍増し、
どんなチャンスでも逃すことなく、ものにしていくことができます。

 

僕も、ビジネスをはじめたばかりの頃は不安でどうにかなっちゃいそうでしたが、

不安になる原因を耳にして、その解決策を見つけた後は、
ビジネスは加速、利益もどんどん上がっていきました。

 

あなたも、不安にならない精神を獲得し、
チャンスをどんどんものにしていきませんか?

 

今回は
『不安を取り除いて、前に進む力を得る1つの考え方』
ということで、

人間が不安を感じる原因と、
その対処法を解説していきます!

 

最後まで読んでいただくと、
あなたは、今後の人生でチャンスをどんどんものにしてくことができるようになります^^

 

不安は、チャンスを逃してしまう。


脱サラするチャンス!
億万長者になるチャンス!

そういったものが、世の中にはあふれかえっているんです。

ほとんどのひとは、そのチャンスと出会うことなく一生を終えてしまいますが…

 

多少行動力があって、
ネットを検索してみたり、本を読んでみたり、

セミナーに行ってみたりしている人なら、チャンスと出会う機会はいくらでもあります。

ですが、
チャンスに出会った人さえ、不安と言う心理がブレーキをかけてしまい、

せっかくのチャンスを自分から手放してしまうんです。

 

例えば、僕が教えている物販ビジネス。

特に、無在庫転売は
たとえ今までビジネスを全くやってこなかった人でも、

僕たちがシェアする情報をしっかりこなしてもらえれば、
確実に月10万円は稼げると確信しています。

 

しかし、まだビジネスをはじめていない人からすると、

「本当に自分にかせげるのかな…」
「稼げた人は才能があって、自分にそんな才能はない…」

また、はじめたとしても、

「商品が買ってもらえるか心配…」
「自分はあまりできないから、月1万も稼げないかも…」

と、不安を感じて前に進む力を失ってしまい、
月10万円稼げるというチャンスを手放してしまうんです。

 

不安は厄介ですね。

では、その不安を取り除いて、前に進む力だけを持つにはどうしたらいいのでしょうか?

 

人間が不安を感じてしまう原因


そもそも、人間は何に不安を覚えるのでしょうか?

これは少しイメージしていただけると分かります。

 

物販ビジネスを例に挙げてお話していきましょう。

物販ビジネスの代表的な不安は
「商品が売れるか心配…」
これです。

売れなかったら、利益になりませんからね。

 

この、売れるか売れないかっていうのは、
あなた自身では、どうしてもコントロールできない部分ですよね。

商品を買うか買わないかは、
最終的にはお客さんが決めているわけですから。

 

そうです。

人間は、『自分がコントロールできないポイント』に不安を覚えるんです。

 

恋愛なんかもそうですよね。

「告白してもフラれたらどうしよう…」

これも、催眠術師でもない限りコントロールできません笑

 

あなたが今不安に思っていることも、
多分、あなたではコントロールできないことだと思います。

これが、不安の原因です。

 

そして、
この不安を取り除く方法は…

 

不安を消し去る1つの考え方


まず、
不安になることは、あなたがコントロールできないところですよね。

これは5年たっても10年たっても、あなたはコントロールすることはできません。

 

つまり、考えるだけムダなんです。

不安ばかり感じるのは、ムダに精神をすり減らしてしまうだけで、
なんの生産性もないんです。

 

つまり、どういうことなのか?

 

例えば、
物販ビジネスなら、最終目標は『稼ぐ』です。

それに対して、「稼げなかったらどうしよう…」と考えてしまうのなら、

考え方を変えて、
『どうすれば月10万円も稼げるんだろう?』
『どうすればお客さんは商品を買ってくれるんだろう?』

こんな風に、
不安を考えてしまったときは、解決策を考えるように意識していれば不安は消えます。

 

よくよく考えてみると当たり前のことですが、

不安を考えているよりも、成功することだけを考えていた方が、
改善策も見つかりますし、成功率もグンと高くなります。

 

あなたがコントロールできるポイントに、全神経を使うんです。

 

そうはいっても最初は不安が残ってしまうと思いますが、これは訓練です。

自分がコントロールできるポイントに神経を向かせる意識をしていれば、
そのうち、不安は頭に浮かんでこなくなります。

そのころには、もうあなたはビジネスを成功させているはずです。

 

僕も、最初は不安で不安でどうしようもありませんでした。

特に、大学院を辞めてビジネスをやることを考えたときは、
吐き気がするくらいの不安に襲われたときもありました。

 

ですが、それはムダなんです。
それを考えている限り、成功はないと思い、

僕は、成功する方法だけを考えるようにしました。

 

その結果、ビジネスは成功して、
起業することもできました。

成功することを考えていきましょう!
自分がコントロールできないポイントは、ムシで大丈夫です!

 

そうすれば、不安など感じなくなり、
成功だけを考えて、ワクワクで心が満たされながら毎日を進んでいくことができるようになります^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ーーーーー✄ーーーーー✄ーーーーー✄ーーーーー

PS。

今回、物販のお話をちょこっと出しましたが、

物販の中でも、『無在庫転売』は、
まさに、初心者にとって最高の物販ビジネスだと考えています。

 

それも、
アフィリエイトなどとか比べ物にならない、最高のビジネス入門です。

 

なぜ、初心者にとって最高なのか?
無在庫転売とは、いったいどんなビジネスモデルなのか?

気になった方は、こちらをクリックして下さい。

 

『ヤフオク無在庫転売』について、ゼロから詳しく解説します!

 

最後まで読んだころには、
きっと、すぐにでもはじめたくなるくらいワクワクすると思います^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search