Blog

『確実に』目標を達成するためには、まず意識すべきこと

カバンを持つ人

こんにちは!
shinnこと、高浜真也です!

 

『目標』

このブログにたどり着いたあなたには、きっとお金に関する目標があるのではないでしょうか。

 

例えば、
「脱サラできるだけのお金を稼ぐ!」
とか、

「フェラーリが欲しいから、大金をつかみ取る!」
とかとか。

目標は、確実に達成したいですよね!

 

…ところで、

『その目標、どうやって達成しましょうか?』

 

目標を掲げたはいいけど、

「なにから始めたらいいのかわからない…」
「どこで何をすれば目標を達成できるのかわからない…」

と、分からないこと尽くしで困っている方も多いです。

 

ですが、
目標は、あるルールをしっかり守って行動すれば、

どんなに高いところにある目標も、
確実に達成することができます!

 

あなたの目標をあなたの手元に。

今回は
『目標を達成するためには、まず意識すべきこと』
ということで、

目標を達成するための極意についてお話していこうと思います!

 

最後まで読んでいただければ、

あなたは、自分が掲げた目標は全て達成できるようになります。

 

僕も、こうやって目標を達成してきましたから^^
ぜひ、最後まで読んでください!

 

目標達成は、モチベーションが重要です。


どんな目標を掲げてもいいです。

「周りからなにか言われそう…」
「達成できるか不安…」
「自分の目標は変なのかな…?」

そんなことは気にしなくてもいいんです。

どんな目標を掲げるのもあなたの自由。
あなたの人生は、あなたのものなのですから^^

 

さて、
今回は『脱サラをする』という目標を掲げている前提でお話していきましょう。

 

脱サラをする、

つまり、今までは会社に頼って収入を得ていた生活を、
自分の力だけで稼げるスキルを身に着けて、サラリーマンは引退する。

という目標ですね。

 

まず、目標を達成するために一番重要なことは、
『妄想をする』ことです。

 

想像してみてください。脱サラした後の生活を。

まず、いつもとかわらない何食わぬ顔で会社にいって、
ニコニコしながら、上司の机に辞表をたたきつけて(笑)

帰ってきたら、
毎日来ていた窮屈なスーツはゴミ箱にでもポイっとすてて、
次の日からは自由を噛みしめ、満喫する生活をはじめる。

 

満員電車に乗っていた時間は、まだ布団の中。
朝起きたら、近所のカフェで朝食をとって、

いや、その前にジムでひと汗流すっていうのもいいですね。

 

昼食をとって1時、この辺からコーヒー片手にちゃちゃっと仕事をして、
あとはのんびり。

夜はドライブか、意味もなくスカイツリーにでも行って夜景を眺めるとか笑

 

こんな風に、
なりたい自分、得たい生活など、

目標を達成した後の生活を、できる限り細かく妄想してください。

 

その妄想は、
これからビジネスや投資をはじめた後で行動力を保つためのモチベーションになります。

鮮明にイメージすればするほど、
このモチベーションは上がります。

 

確実に達成するためには


次に大事なのは、『環境』です。

目標を達成するための環境、
これが、目標達成のカギを握っています。

 

脱サラなら、自分でビジネスを行っていくわけなので、
『ビジネスを確実に成功させることができる環境』がとても重要です。

 

なぜ環境が重要なのか?

それは、人間は環境に染まりやすい生き物、
周りの影響を受けやすい生き物だからです。

 

ちょっと想像してください。

家でただ一人、パソコンにむかってビジネスを勉強しているのと、
成功者がいる環境で、指導を受けながら勉強をするのとでは、

どちらのほうが、より早く成功できると思いますか?

 

もちろん、答えは後者です。

ビジネスを確実に成功させたいのなら、

すでに成功している人がいて、
今勉強している生徒もいる環境を見つけて、そこに飛び込むべきです。

 

人間は、周りの影響を受けやすいです。

つまり、成功者がいる環境に飛び込めば、
成功者の影響を受け、あなたも自然と成功へ向かって行けるようになります。

 

ビジネスの環境なら、コミュニティが一番いいですね。

 

組織一体となってビジネスの情報を共有して、
成功者、中級者、初心者が一体となってビジネスを学んでいくことにより、

一人独学で勉強するのよりはるかに早く成長することができ、
その結果、ビジネスで稼げるスキルも早く修得することができます。

 

実際に、僕がビジネスを成功させたのは最高の環境にいたからです。

 

実は、独学でビジネスをやっていた時もあったのですが、
全くうまくいかないどころか、10万円以上の赤字を出してしまいました。

目標達成どころか、目標から遠ざかってしまったんですよね。

 

成功者がいる環境に飛び込んでからです。うまくいったのは。

本当に、環境が人を変えるんだとよくわかったエピソードです。

 

 

さて、

どんな目標を掲げても、それはあなたの自由です。
あなたの人生は、あなたのものなのですから。

ただ、
目標を掲げたら、確実に達成していきましょう!

 

だって目標なのですから、

失敗するよりも、
達成する方が確実にいいじゃないですか^^

 

成功した自分を妄想して、モチベーションを上げて、

あなたが学ぶ最適な環境の中で、
どんどん行動していきましょう!

 

そうすれば、
あなたに達成できない目標なんて、存在しませんよ^^

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search