Blog

『転職と脱サラ』転職しても何も変わらない可能性があります。

NEW JOB

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

会社が嫌になると考えるのは、

・転職
・脱サラ

このどちらかになりますよね。

 

僕は脱サラをオススメしていますが、
たぶん、『転職』を考える人のほうが多いのではないでしょうか?

電車の広告なんかを見ていても、

『転職しましょう!』広告はあるのに、
『脱サラしましょう!』広告は見ませんからね。

 

転職も、人生をよくする手段ではありますが、
1つ、落とし穴があることを知っていただきたく、

今回は
『転職しても何も変わらない可能性があります。』
という記事を書きました!

 

転職を考えている方は、
今すぐに、この記事をご覧いただけると幸いです。

間違った選択をすると、人生を壊しかねませんので…

 

今より条件の良い会社とは?


電車に乗ると、

「今より条件の良い会社に転職!」
みたいな広告ありますよね。

 

それは、今よりいい条件の会社に転職で来たら最高ですが、

条件の良い会社の『条件』って、何でしょうかね?

 

多分この条件とは、
労働時間や年収が主なものでしょう。

 

今、勤めている会社よりも、

労働時間が短くなって、
年収が上がるなんて、

最高のような気がしますよね。

 

今、転職を労働時間と年収だけで見てしまっている人は、

もう、あと一歩で地雷を踏みます。

 

人生を粉々に吹っ飛ばす地雷を踏みかけています。

 

広告は、『これで人生ハッピー!』みたいに書かれていますが、
転職には、ある落とし穴があるんです。

 

仕事は、○○で選ばないと危険


転職を、労働時間と収入だけで決めてしまうと、

転職先では、今の会社と同じくらい、
あるいは、それ以上の地獄を見ることになります。

その理由を順を追ってお話ししていきます。

 

まず、
僕は会社に勤めていません。

自分で会社を経営しています。

収入は、会社からもらうのではなく、
自分で稼ぎ出しています。

 

こんな僕が、一番怖いことは、

収入が0になる。ことではなく、

『どこかに就職して、
やりたくもない仕事をやること』

なんです。

 

仕事は、いくら稼げても、
楽しくなければ、長続きしません。

楽しいことと、嫌なこと。
「どちらをやりたいですか?」と聞かれれば、

当然、やりたいことをやりますよね。

 

僕は、今のビジネスが楽しくてやっています^^

多くの仲間とつながり、
1つの目標に向かって走り続けて、

お金にも時間にも自由があるこの仕事が好きです。

嫌いだったら、起業なんてしなかったでしょう。

 

…そうです。

転職で一番危険なことは、

いくら収入が多くても、
いくら労働時間が短くても、

『自分にあった仕事でない限り』
楽しく働くことなんて、できないんです。

 

人生をよくすることなんてできないんです。

 

転職を考えているのなら…


転職をお考えの人は、
ぜひ、『仕事』で選ぶようにしていただくと、

きっと、収入が下がっても
毎日の生活が楽しくなります。

 

好きなことを仕事にして、生きていくことができたら、
これ以上楽しいことはないと思います^^

 

それと、起業した僕があなたに送れるメッセージは、

『転職するなら、
自分でビジネスを始めてみては?』

ということです!

 

雇われの身で疲れているのなら、

いっそのこと、雇われるのをやめて、
自分で稼ぐスキルを身に着けてしまうのも、

1つの手だと思います。

 

これをお話しすると、
イメージされることは、『難しそう…』だと思いますが、

正しい方法と、
しっかりとした環境の中でビジネスを学べば、

早い人で、1カ月、
遅くても、3ヶ月あれば、会社は不要になるでしょう。

 

僕の公式lineでは、

あなたの『脱サラ』を支援する情報を配信しています。

 

メッセージを受け取れるように設定していますので、

わからないことや疑問点、
どうやったら脱サラできるのか?など、

気になることは、どんどんメッセージで質問していただければと思います!

 

友だち追加

 

転職だけでなく、脱サラも視野に入れてみると、
あなたの人生の可能性は、もっと大きく広がります!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search