Blog
  • HOME
  • ブログ
  • 人生
  • 『挫折しそうになったら』ビジネスで成功したいのなら、今を頑張ることです!

『挫折しそうになったら』ビジネスで成功したいのなら、今を頑張ることです!

人生のどん底

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

朝、ちょっと外を歩いていると、
通勤中の方を必ず見かけます。

 

朝早くに起きて、朝ごはんも食べず、

足早に歩いて、
電車に駆け込み、

会社についてすぐ仕事をして…

 

夜、
僕が外食から返るころには、

スーツ姿の方が、
重そうなカバンをもって帰宅しているのを見かけます。

 

その顔からは、

とても「今、人生楽しいです!」
と思っている様子は見えませんでした。

むしろ
「どん底にいます…」
みたいな表情に見えてしまいました。

 

人生のどん底にいると感じていますか?

そこから脱出したいと思いますか?

 

そう思っている方に、

今回は

『ビジネスで成功したいのなら、今を頑張ることです!』
という記事を、送りたいと思います!

 

人生を作っていく参考になります。
ぜひ、最後までご覧ください^^

 

今の生活は、どん底ですか?


どん底と言っても、

人によって、どん底にも違いがありますよね。

 

「毎日会社で、休日もない…」
と、悩んでいる人もいれば、

「給料が少なくて、飯すらろくに買えない…」
と悩んでいるひとも、

いろいろ違いがありますが、
脱出したいという思いだけは、皆さん同じのはずです。

 

僕も、
お金に関しては、かなり低いレベルにいました。

大学生時代は、
奨学金とバイトで何とか食いつないだり、

卒業研究の時期には、研究費用も用意しないといけないので、

60円のカップ麺で食いつないだりしていました。

 

「死にそう…」
とまでは思っていなかったのですが、

もっとお金がほしい…
少しだけいいから、自由に使えるお金を作りたい…

と考えていました。

 

あなたは、
現状を、どう変えていきたいですか?

 

どん底からの脱出方法


まず先にお話しておくと、

現状というものは、
やってみると、意外と変えられるものです。

 

どん底から脱出したいのなら、
脱出するための『行動』をすればいいだけです。

 

会社に時間を奪われまくっているのなら、

脱サラのために、脱サラセミナーに行ってみるとか、
本を買うところからはじめてみるとか、

お金に困っているのなら、
副収入を作る方法を勉強してみるとか、

 

ちなみに、

僕は、お金に困っていたので、

奨学金、バイトのほかに副収入を作るために、
副業をはじめてみました。

 

その結果、
お金に余裕を作ることができて、

60円のカップ麺が、弁当になり、
作りたてのお惣菜が買えるようになったり、

行きたくても行けなかった外食ができたり、
服が買えるようになったり、

 

家にネットを通すことができたり、
もっといい住まいに引っ越せたり、

と、
現状は、結構変わっていきました。

 

動かなければ、現状は変えられませんが、
行動を起こせば、かならず現状に変化はあります。

 

長い人生、今の生き方で…


とはいっても、
行動をするのも、ラクではありません。

 

人間は、
自分の生活に変化があると、

戸惑ったり、慣れなかったりと
結構苦労するものです。

 

僕が副業を始めたときは、
手持ちの貯金を全て副業に投資して、はじめたので、

後がない状況で、

成功させないと
食べていけなくなる。

という状況でした。

 

後のない状況は、苦しい戦いでしたが、

その、後のない状況のおかげで、
前に進むことしか考えられなくなったので、

1ヶ月目から、
副業で、売上10万円程度を達成することができました。

 

この1ヶ月が、
僕のビジネス生活で、一番つらかった時期です。

 

とは言っても、
人生単位で考えれば、たかが1ヶ月。

この1ヶ月を必死に生きるか、適当にやるかで、
人生は、大きく変わるものだと、実感しました。

 

行動は、つらいものですが、

今だけでいいんです。

 

今だけ、
泥臭くても、何をやってでも、

前に進んでいくことで、
その後の人生を、大きく変えることができます。

 

なので、
現状を変えようと、行動をはじめる人は、

うまくいかなかったり、
難しくて、つらくても、

そのつらさは、今だけです。

 

そこを乗り切れば、
生活、人生が大きく変化をするので、

歯を食いしばって、頑張って見てください!

 

 

さて、

 

どん底にいても、はいあがることはできます。

動かなければ、何も変化を起こせませんが、
行動すれば、必ず変化を起こすことができます。

 

その行動は、
時に辛いものでもありますが、

今だけでも頑張って、
乗り越えることができれば、

あなたの生活、人生は、
驚くほど、大きい変化があるはずです。

 

脱サラに関する質問、
副業に関する質問は、

僕の公式LINEで、
いつでも受け付けています!

 

友だち追加

 

あなたが行動し続ける限り、
僕も、全力でサポートします^^

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search