Blog

『賢い稼ぎ方』たくさん仕事をすればいいというわけでもありませ!

ストイックな人

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

稼げる人は、
ガツガツ仕事をする人だと思っていませんか?

僕も、昔はそういったイメージでした。

 

膨大な仕事量を与えられて、

朝一番に会社にいって、
移動中も、パソコンを開いて、

家に帰っても、
取引先から電話がかかってきて、

 

それをこなせる人は、エリートで、
給料も、たくさんもらえている

…みたいなイメージを持っていました。

 

しかし、

仕事がたくさんできる人と、
稼げる人は、

イコールではないんです。

 

今回は、
『たくさん仕事をすればいいというわけでもありませ!』

という記事をかきました!

 

あなたの収入を上げる参考になります。

ぜひ、最後までごらんください^^

 

仕事がたくさんできる=かっこいい


たくさん仕事がこなせる
ストイックな人にあこがれる人は多いです。

実際、会社からすれば、
たくさん仕事ができる人は、評価されるものです。

 

でも、
だからと言っても、稼げる人間とはかぎらないんです。

 

では、例えば、

『稼げない人間』って、どんな人を想像しますか?

 

おそらく、

・仕事ができない
・仕事をやらない

の、どちらかのイメージだと思います。

仕事をしない人は、
まあ、稼げるわけないですよね。

 

で、稼げる人のイメージは
多くの仕事をこなせる人ですよね。

しかし、
このレベルは、まだ中間地点、

 

より、稼げる人は、
『自分がやるべき仕事しかしない人』なんです。

 

たくさん仕事をこなす人、ではなく、
やるべき仕事をする人、です。

 

仕事量と、稼ぐ効率


というのも、
本当に稼いでいる人は、

自分で全ての仕事をやってしまうと、
すごく非効率になる。

 

ということを、知っているから、
自分の仕事しかしないんです。

 

自分がやっても、ほかの人がやっても、

たいして結果の変わらない作業は
他の人に任せた方が、

作業効率もいいし、
仕事の結果自体が、よくなっていく。

ということを、理解しているんです。

 

何でも間でも、一人でやるのは、

世間では、かっこいいイメージに取られますが、

結果は、非効率の塊みたいなもので、
仕事自体が、中途半端になってしまうんです。

 

なので、

これから、もっと多くのお金を稼ぎたい。
とお考えなら、

自分のやるべき仕事、
自分にしかできない仕事を見分けて、

一点突破することを、頭に入れておいてください。

 

他の仕事、

例えば、
ただデータを入力するだけの仕事などは、

外注さんを雇って、
そちらにお願いした方が、

あなたの仕事量は減り、
あなたがやるべきことに、もっと力を注げるようになります。

 

結果、
全体が効率的に回るようになり、

あなたの収入は、上がります。

 

特に、
ビジネスをはじめるなら、この思考は重宝します。

 

僕も、外注さんにいくつか仕事をお任せしていますが、

もし、
これを全て僕一人でやってしまったら、

僕のビジネス自体のレベルが下がってしまい、

伝えたいことを、うまく発信できなくなり、
悩みを抱える人を、救うことができなくなるかもしれません。

 

それがイヤなので、
ビジネスを、最大限効率化するようにしています。

 

だから、こうやってブログを更新することができたり、
YouTube用に動画を作成したりすることができています。

効率化です!
効率化することで、物事はスムーズに流れるようになります。

 

 

さて、

仕事がたくさんできる
ストイックな人間は、もう目指す必要はありません。

 

全部、あなた一人でやってしまっては、

ちょっと非効率ですし、
多分、すごく苦しい思いをすることになってしまいます。

 

なので、

外注さんを雇うなどして、

チームワークで、
ビジネスを動かしていきまそう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search