Blog

『孤独』は使える

オオカミ

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

会社にいて、
『孤独だなぁ…』
と感じたことはありますか?

 

一緒に昼ご飯を食べる人がいない。
飲み会もいかない。
話す人もいない。

今、そんな状況ですか?

 

『孤独』
と聞くと、悪いイメージしか浮かばない気もしますが、

見かたを変えると、
これは、有効活用できる環境なのかもしれません。

 

とくに、
サラリーマンが、脱サラを目指すなら

この、孤独は最高に使える状況です。

 

今回は
『孤独は使える』
という記事を書きました!

 

脱サラを目指しているあなた。
ぜひ、この記事を最後まで読んでください。

 

今、孤独であっても、
そうでなくても、

この記事は、
あなたの脱サラを現実にする手助けになるはずです^^

 

人間は、染まりやすい


『孤独』と言うのは、

周りとは切り離された
一人でいる状態のことです。

サラリーマンが脱サラを目指すなら、
この、孤独と言うのは非常に使えるポイントだと思います。

 

あなたは、
『朱に交われば赤くなる』
ということわざをご存知でしょうか。

 

これは、中国の古いことわざなのですが、

意味を簡単にすると、

人間は、自分が選んだ環境で生活していると、
その環境に染まっていく。

ということです。

 

黒い世界にいるなら、
黒く染まりますし、

白い世界にいるなら、
白く染まる。

というイメージです。

 

サラリーマンとビジネスオーナーでは、

思考、生活スタイル、関わる人間が
全く違います。

 

脱サラをするなら、
サラリーマンの自分から、脱出することが重要なのですが、

サラリーマンの世界にいる以上、

たとえ、意識していなくても、
どんどん、『サラリーマン色』に染まってしまうんです。

 

愚痴が耳に入ったり、
出世争いを目にしたり、
給料という仕組みを使ったり、

そういう世界にいれば、
染まってしまうのは、当然なんです。

 

この状況から、
脱サラを目指すためには、

サラリーマン色を捨てて、
『ビジネスオーナー色』
に染まるしかありません。

 

孤独を利用する


しかし、
サラリーマンの世界にいれば
その色に染まってしまいます。

そんな時に、
『孤独』が使えるんです。

 

他の影響を受けない。
孤独と言う世界にいれば、

どこに染まることもありません。

 

サラリーマン色に染まる危険が減りますよね。

同じ環境にいなければ、
染まることはありません。

 

どうしても、
サラリーマンの世界で生きていたら、
その色に染まってしまうものなんです。

 

言葉や行動を目にしているだけで、

たとえ、意識していなくても
人間の脳には、その状況がしっかり書き込まれますからね。

 

もし、会社で一人なら、
サラリーマン色にそまる危険性は、最小限に抑えられます。

 

孤独を悪く思う人もいますが、

一人でいるなら、
他の色に染まることだってできるわけです。

 

例えば、

脱サラをしたいなら、
ビジネスオーナー色に染まればいいわけですが、

 

『朱に交われば赤くなる』
ということで、

ビジネスオーナーがいる環境に行けば、

あなたも、
自然と、自分で稼ぎ出す思考、
行動、生活スタイルを身に着けることができて、

脱サラを、よりスムーズにしていきます。

 

会社では、孤独で、
外で、別の色に染まる。

こうすれば、最高ですね^^

 

 

さて、

 

孤独を推奨しているわけではありません。

孤独は、やっぱり寂しいですからね。

 

大丈夫!という人はそのままでもいいのですが、
孤独は、精神的にキツい部分があるのも事実です。

 

ただ、
脱サラを目指す場合なら、

今いる環境の中では、孤独なっていたほうが好都合です。

 

その代わり、

自分でビジネスを展開している人がいる環境に言って、
そこで、新しい色に染まっていく。

 

こうすることで、
脱サラは、よりスムーズになります。

 

孤独という環境をうまく使いこなして、
あなたの夢を、現実にしていきましょう!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search