Blog

地方に住んでいても、ビジネスはできるのか?

富士山

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

半年くらい前に、東京に越してきました。

やっぱり…東京はいいですね。
ちょっと歩けばいろいろありますし、タクシーも捕まえやすい。

前いた群馬とは違って、雪も降らない!
…と思っていたのですが、降って積もりましたね笑

 

まあ、そんなこんなで。

ときどき、『地方にいてビジネスをやるのは無理ですか?』
という質問をいただきます。

地方=田舎。というイメージもあるのでしょうか。

 

先に行ってしまうと、そんなこともありません。

僕がビジネスをはじめたのも群馬県で、
月収100万円突破したのも、東京にくる前でした。

 

でも、せっかく質問をいただいたので
今回は『地方にいて、ビジネスはできるのか?』
ということについて、解説していきたいと思います!

 

地方でビジネスはムリ?


最初にも言いましたが、
全然できます!

 

僕たちのやっているビジネスは
基本的には、パソコンとネットを使います。

地方に居ても、東京にいても、
ネットはどこからアクセスしても変わりません。

 

ビジネスパートナーと連絡を取るのも
lineとか電話とか、それでできます。

 

あと、僕たちの場合は
コミュニティの事務所を、地方にも設置しています。

 

そこでは、所属する地方のメンバーが集まって
一つにまとまってビジネスを行い、お互いのレベルアップにつなげたり、

また、ときどきご飯を食べに行ったり。

 

そんな感じで、地方にいながらもたのしく、
そしてレベルアップできる環境があります。

 

なので、地方にいるからビジネスはできない。と思わなくて大丈夫です!

「出来ないよ」
という人もいますが、

おそらく、そういった人は「出来ない」のではなくて、
「やっていないだけ」というものでしょう。

 

事実、僕も群馬県でビジネスをはじめて
月収100万円を突破した実績があります。

 

物事は、やってみればできるものなんですね^^

 

地方でもビジネスはできる!でも…


ですが、
やはり、ビジネスでより大きい結果を残したいのなら
最低3年くらいは、東京に住んだ方がいいですね。

 

なぜなら、

日本の経済の中心は、東京です。

日本経済の中心で生活することは、
これからビジネスオーナーとなるあなたの成長にもつながります。

 

どんなビジネスでもいいんです。

振れて、知って、知識量を増やすことが重要です。

 

人も多く集まっています。

人が多ければ、それだけ多くの悩みを持った人がいます。

 

ビジネスと言うのは
お客さんの悩みを解決して、その対価を得ることを言います。

人のことを知らないと、ビジネスでは成功できません。

 

そのために、リサーチをするわけですが、

朝の駅に行ってみたり、
満員電車に乗ってみたりするのだって、立派なリサーチです。

人を知ることができれば
そこに対して、価値を提供できます。

 

…少し難しい話をしてしまいましたが、
とにかく、重要なのは『知る』ということなんです!

そして、東京にはいろいろな人や、ものがあります。
知るということに、うってつけの場所なんですよね。

 

やらなきゃダメというわけではないですが、
頭の片隅にでも入れておいてください^^

 

 

さて、

地方でも、ビジネスはできます。

なので、地方に住んでいるからとガッカリする必要はありません。

 

僕も地方出身です!
結果を出した実績もありますので、一緒に頑張っていきましょう!

そして、さらにレベルアップしたい人は
ぜひ、東京に住んでみるということもしてみてください。

 

僕も東京にきて半年くらい経ちましたが、
やはり、発見は多いものです。

知識量を増やしておけば
今後のビジネス活動の手助けになります!

 

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search