Blog

もと貧乏学生のshinnこと高浜真也が、貧乏を脱出した方法

貧乏

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

僕のブログを見ていただいたり、
YouTubeチャンネルをチェックしていただいた方は知っているかもしれませんが、

僕は、もともと超貧乏でした。
いやほんと、自信があるくらい貧乏でした。笑

 

まあ、そんな時期もありましたが、
今はそれとは真逆、

貧乏生活とおさらばして、
お金と心と時間にゆとりのある生活を送ることができています。

 

さて、今回はそんな僕の体験談を踏まえて
貧乏から脱出するには?という記事を書きたいと思います!

 

僕のブログをご覧になる方のほとんどは
きっと、お金に何かしらの悩みを持っている人だと思います。

そんな方のために、今回は記事を書きます!

 

僕が貧乏から抜け出したのは
偶然でも奇跡でもなくて、

ただ、当たり前なんだけど、世間の人はあまり思いつかない
『ある考え方』をしたからです。

 

今お金に悩みのあるあなた。
この記事を最後までご覧になってください!

きっと、貧乏を脱出するためのヒントが見つかると思います^^

 

shinnの貧乏生活


知っている方も多いかもしれませんが

大学院に通っていたころの僕は、
奨学金とバイトでギリギリの生活をしている

いわば『苦学生』でした。

 

もちろん、日々が節約。

スーパーの閉店時間をねらって、弁当を買い、
ある時は、60円くらいのカップ麺で耐えたり、

 

アパートにはネットすら通せず、
冬でもエアコンは使わず、部屋でも超厚着していたり笑

皆が卒業旅行に出かけている間も
バイトをしていたり。と

お金には結構苦労していて、
毎日節約のことを考えていました。

 

そんな、典型的な苦学生だった僕が、
なぜ、この状況から抜け出すことができたのか?

これは、言われてみればそうだと思うけど、
あまり思いつかない、ある考えが頭に浮かんだからなんです。

 

それは

『お金がないなら、稼ぐしかない。
収入を増やせば、生活は楽になる』

というものでした。

 

お金がない時に考えること


お金がないから、節約する。
これが基本的な考え方です。

 

ですが、僕はこの考え方は間違いかな。と思っています。

 

お金がなければ、好きなものが買えません。
食べたいものが食べられません。
やりたいことができません。

節約していれば、少ないお金で何とかやっていけるかもしれませんが、
その生活は、楽しくないはずです。

僕も、ぜんぜん楽しくない生活を送っていましたから。

 

辛いのを何とかしようとしてお金を節約して
結局つらい生活なら、意味がないとは思いませんか?

せっかくの人生ですから、
ムリしてつらい思いをしても、楽しくないです。

 

貯金とか収入が少ないなら
増やせばいいだけです。

節約しても、何もいいことはありません。

 

僕は、なぜかこの『収入を上げる』という考え方ができていたんです。

お金がないし、将来も不安だし
『副業やろうかな…』
と考えが回ったので、

収入を増やすための行動ができて
苦学生を脱出することができた。というわけですね。

 

この時、
お金がないし、将来も不安だし
『今のうちに節約して貯金ためとこっ』
と思っていたら、

きっと、もっと貧乏になっていたはずです。

 

お金は、節約するものでも、ためておくものでもありません。
お金は、使わないと価値には変わらないんです。

お金は、稼ぐものです!

節約していれば、苦しい日々が続いて
一生を貧乏で終わらせることになりかねません。

 

なので、
お金がない時は、ぜひ『もっと稼ぐ!』ことを考えてください!

節約するか、増やすか。
たったこれだけの考えの違いですが、
この部分が、何よりも肝心で、貧乏とお金持ちの分岐点だと考えています。

 

『収入を増やす』とは…?


はい、
ここまで読んでくださったあなたは、

「もっと稼ぐって言っても、どうやって?」
と疑問に思ったと思います。

ここが気になることですよね。

 

僕がやったのは、無在庫転売ビジネスですが、
ビジネスモデルの話をする前に、まずはこんな話をしておこうと思います。

 

収入を増やすと考えた時、
一番はじめに思いつくのは、仕事量を増やすことだと思います。

今サラリーマンをやっているなら
他にも、バイトをするとか、投資をするとか
こんなことが思いつくのではないでしょうか。

 

これも間違いではないのですが、
収入が上がっても、仕事量が増えすぎたら、それはそれで辛いですよね。

 

節約から解放されても
今度は、自由な時間が消えた…

これでは本末転倒ですよね。

 

では、どうすればいいのか?

これからは、仕事量を増やすという思考ではなく、
『時給を増やす』という思考を見に着けてください!

これが重要です。

 

理由は簡単で。
時給が高ければ、作業時間が短くても、稼げる額が大きいからです。

 

例えば、1日1万円稼ぐとしても
時給1000円なら、10時間かかってしまいます。

しかし、時給が5000円なら、
2時間働けば、1万円稼げます。

 

仕事量を増やす。という思考ではなく、
時給を増やす。という思考でいれば、

少ない仕事量でも、
より多くのお金を稼ぎ出せるようになります。

これなら、収入も上げつつ、
自分の自由な時間も確保できますよね!

 

しかし、いきなりこんなことを言われても
少し難しく感じる方もいると思います。

なので、この思考はまだ頭の片隅にでも入れておいてください。

非常に重要なことですが、
あなたが実際にお金を稼ぐようになってから徐々に身に着けても遅くはないです。

こういった思考の違いから、
収入が変化していく、と言うことだけは覚えておいてください!

 

 

さて、

 

僕はどうしようもないくらい貧乏でしたが、

そこから脱出できた理由は、ただ一つ、
『お金は、稼ぐもの』と気づいたからです。

 

お金がないから、節約。では一生貧乏のままで
せっかくの人生を、楽しめなくなってしまいます。

そこで生まれるのは、後悔だけ。

僕もお金がなさすぎで、
大学の卒業旅行すら行けなくて、それがちょっと後悔です。

 

やっぱり、寂しい思いをしますからね。
節約ばっかりだと、確実に後悔だらけの人生になると思います。

だからこそ、
お金がないなら、稼ぐんです!

 

そして、ただ稼ぐのではなく
時給思考を身に着けて、ちゃんとした稼ぎ方をすれば

貧乏からちゃんと脱出して、
今までとは一変した、心とお金にゆとりのある生活を手に入れることができます!

 

今回は僕の体験談も踏まえてお話しましたが、
参考になったでしょうか。

たったこれだけの考え方で、人生は大きく変わってきます!
それを知って頂けたら幸いです^^

 

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー

PS.

「会社員の自分に不満があって、脱サラを考えている」
「収入が少ないから、副業を始めたい」
「人生に目標がなくて、これから何をやればいいのかわからない」

という悩みをお持ちの方へ。

 

僕の公式LINE
shinn 公式アカウント
では、

あなたがもっと自由に
生活を豊かにしていく方法をコンサルしています!

 

ご相談したいことがありましたら
気軽にメッセージを送ってください!

 

スマートフォンの方はこちらをクリック!

友だち追加

スマホ以外の方は「@shinn」でID検索!(@をお忘れなく!)

 

それでは!
公式LINEでお待ちしています^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search