Blog

『一生食いっぱくれないためには?』現状維持をすてて、常に上を目指す思考を身に着けておきましょう!

登る人

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

僕の学生時代は、
お金がとにかくない、典型的な苦学生でした。

 

どのくらいお金がなかったのかと言うと、

食事を60円のカップ麺で耐えたり、
エアコンを使わず、冬は部屋でもジャンパーを着ていたり、

一番つらかったのは
卒業旅行に行けなかったことですかね。

 

その『貧乏』の状態から、副業をはじめて、

今では昔とは一転して、
毎日が自由で、お金にも余裕があって
最近では、タワーマンションに引っ越したりもしました。

学生時代に比べたら、今の生活はランクが上がっています。

 

ですが、
僕はまだまだ上を目指しています!

ここで満足しないで
さらなる高みを目指すことで

人間はどんどん強くなっていくことが出来ます。
そして、人生が『安全なモノ』になるんです。

 

今回は
『常に上を目指す思考』について書きました!

常に上を目指し、成長していく人は
本当に、強い人間になれます。

 

 『目標達成!』で満足しない


何でもいいのですが、
何か目標を達成したときって、すごくうれしいですよね!

ビジネスなら

「副業で10万円稼げた!」
「脱サラして年収が上がった!」

などなど
目標を達成したときは、本当にうれしいものですよね。

 

ただ、ここで満足してはいけません。

一つ、目標を達成できたということは
あなたはまだまだ、伸びしろがあるんです!

 

10万稼げたのなら、次は100万円!
100万稼げたのなら、次は1000万円!
1000万稼げたのなら、次は1億!!

と、
さらに上を目指して、進んでいくことが重要です。

常に上を見て、目指すことで
人はどんどん成長していくことができます。

 

逆に
その場で満足してしまった人は
どんどん結果が下落していくこともあるんです。

 

実際、
商品が大ヒットして、世界的シェアを受けたのに
その場で満足して何もしなかったら、いつの間にか周りに先を越されて、

気が付いたら、かなり下の方まで落ちていた。

と言う企業も存在するくらいです。

 

常に上を目指すというのは、あなたの成長のためだけでもなく、
あなたの人生最強の安全策にもなるんです。

 

人生最強の安全策


人生最強の安全策と言えば、

貯金があるとか、土地を持っているとか、
そんなことがよく考えられていますが、

これはかなり危険です。

 

僕は東日本大震災を、もろに被災してしまったのですが、
その時の光景は、今でも忘れられません。

津波が、家屋を飲み込み、車を飲み込み、
どんどん消えていきました。

 

土地も、貯金も、いつどうなるのかわからないんです。
安全策とは言い切れません。

 

しかし、常に上を目指す思考は、最強の安全策です!

世の中は、常に変化しています。
今まで通用していたスキルも、いつかは使えなくなる時が来ます。

 

そんな時
あなたがそれに合わせて、変化していくことができたら…

常に進化して
何が起こっても、前に進める力を持っていたら…

これが、最強の安全策です!

 

常に成長し続けている限り、
あなたの人生は、安全なものになります。

だから、上を目指す思考は重要なんです。

 

 

さて、

目標達成は、もちろん素晴らしいことです!
大いに喜ぶべき時間です。

 

ただし、
そこで満足してはいけないんです。

 

あなたは、まだまだ上を目指せます!

そして、成長し続けることで
あなたは、安全な暮らしを手に入れることもできます。

 

常に上を目指して、突き進んでいきましょう!

 

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー

PS.

『雇われるだけのライフスタイル』から
『雇われないライフスタイル』に

あなたの人生をよりよくしていく、具体的な方法をこちらのサイトで解説しています。

今まで常識とされていた生き方を、『非常識』だと考え、
あなたが本当に楽しいと思える生活を手に入れませんか?

『常識VS非常識』shinnが考える、常識になってほしい非常識なこと

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search