Blog

『情報で勝つ!』情報であふれかえる世の中から、確かな情報を勝ち取る方法

本の山

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

世の中は
様々な情報であふれかえっています。

ビジネスの世界にも

・「ヤフオク無在庫転売」
・「SNSアフィリエイト」
・「MLM」
・「スマホポチポチで100万円!」

などなど
ネットで検索すると、本当にたくさんの情報がヒットします。

 

ですが、ここで悩むのが
「どれが正しい情報なのか…?」
ということですよね。

特に、これからビジネスを始めるという初心者の方は
膨大な情報に惑わされやすいです。

 

では、ビジネス初心者が
どうやって情報を見極めればいいのか?

 

今回は
『初心者が情報を見極めるコツ』
について書きました!

最後まで読んで
情報に惑わされないようにしてください!

 

情報は、『〇〇』でキャッチする


情報は、自分で探しに行くのもいいですが、
一番確実なのは、信頼できる人から与えてもらうことです。

 

初心者には
まだ情報を見極める力が浅く
あまり良質ではない情報をキャッチしてしまうこともあります。

ビジネスを始めるときに
間違った情報を使って始めてしまうと
まったく稼げない。なんてことにもなりかねません。

 

ビジネスの失敗でよくあるパターンが
情報不足、
もしくは間違った情報をキャッチしたというものです。

 

ときどき、僕のline@に

「3分作業するだけで、月収100万円稼げるという広告をみたのですが..」
というお問い合わせをいただきますが、

これが本当なのかを見極めるのは
初心者では正直難しい部分もあります。

 

まあ…
3分で100万はいかないと思いますが…

 

間違った情報に惑わされないためにも

まずは、すでに結果を出している人から教えてもらう
というのが、確実で安心です。

 

ある程度、自分も稼げるようになったころには、

どれが良質な情報で
どれが悪質な情報なのかを見極められるようになります。

 

それまでは
とにかく教えてもらう。

というのが重要です。

 

人脈の作り方


とは言っても、
「そもそも、そんな人脈ないよ…」
という方もいるかと思います。

 

大丈夫です。
ほとんどの人がここからのスタートです。

 

人脈を作るにも
適当に人に会いまくっていたのなら意味がありません。

稼ぎたいのなら
収入が上がる人脈
を気づくことが重要です!

 

収入が上がる人脈については
こちらに動画付きの記事を書いておきました!

『人脈』収入が上がる、人脈の作り方

 

僕にも、人脈はあります。

そこから、たくさんの情報と刺激をもらって
今ここまで結果を出せるようになりました。

 

人脈というのは
人生において、重要な要素になってきます。

こちらの記事に詳しく書いておいたので
実践していきましょう!

 

さて、

正直、ネットには悪い情報のほうが多いです。

例えば、

「○○は詐欺師です!本当に悪質な輩です!

でも、僕は違います!
〇〇とは違い、僕なら月20万円稼げる方法を
無料でお渡しできます!」

という、人の悪口を書きまくって、自分を正当に見せていく
悪口マーケティング。

正確には
『アンチマーケティング』といいます。

 

これ自体は、悪い方法ではないんです。

その人にないものを、自分が持っていて
提供できるのであれば、こう書いても問題はないかもしれません。

 

ですが、
今のところ悪口ばかり言っている人に、まともな人がいたのは
僕は見たことがありません。

そういった人たちが持っている情報が本当に使えるものなのか?
それを見極めるのも、初心者には難しいです。

 

まずは、教えてもらう。
本当に結果が出た人から、信頼できる情報をもらって、
頑張っていく。

というのが、基本の流れです!

 

ぜひ、参考にしてください^^

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search