Blog

『こんな忘年会には行くな』人生をダメにする忘年会

忘年会

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

さて、2017年もそろそろ終わり、
また新たな年がやってきますね!

 

年末と言えば、『忘年会』

会社仲間
高校時代の友人
親戚の集まり

もうこの時期だと
忘年会も終わっているくらいかもしれませんね。

 

たのしいですよね!忘年会!

仲間と、飯食って、酒飲んで、
話して、笑って。

ただ、出来れば…
いや、絶対行かない方がいい忘年会もあるんです。

 

今日は、『価値のない忘年会』について書きたいと思います!

 

今回は、皆さんが「本物」になるためのヒントを書きました。

「ずいぶん手厳しい」
と思ってしまうかもしれませんが、

この記事には、あなたが持っている可能性を現実にするための
答えをかいておきました。

 

人生をたのしく過ごしたい方、
この記事は、絶対に参考になります!

 

価値のない忘年会?


さて、

忘年会、お酒の席では
どんな会話をしますか?

 

まあいろいろありますが、
一番出てくるのは『愚痴』ですよね。

会社の忘年会なんかが、そんな感じではないでしょうか。

「部長がさぁ…」
「あいつがさぁ…」

 

普段は絶えていても

仲間がいて
さらにお酒が入ったら…

もう止まんないですよね笑

 

まあ、気持ちは本当に、よーーーくわかります。

そういうストレスに耐えて、必死に働くのが
会社員サラリーマンの世界です。

そりゃ、愚痴だって言いたくなりますよね。

 

ただ、この記事を読んでいるあなたは、

少なからず、
「この世界<ストレス>から抜け出したい…」
と思っていますよね。

なら、こういった忘年会にはいかないことです。

 

それはなぜか…?

 

『愚痴』からは、何も生まれない


そうです。

愚痴には、なんの価値もないからです。

 

愚痴を言っても、上司がなんとかなるわけでもないですし
職場が、どうにかなるわけでもないですよね。

意味がないんですよね。

 

だから、ちょっと寂しい気がしても
無意味は忘年会にはいかないのが正解です。

 

そうしないと、

自分の生活を変えることができる時間を
愚痴なんて言う、ムダな時間に使ってしまうことになります。

 

「…でも、たまには愚痴だっていいたくなるじゃん…」
と思うかもしれませんね。

それも、気持ちはよくわかります。

 

では、

今から、愚痴を言うよりも
もっと「スカっと」する方法をお教えしましょう!

 

『愚痴を言う時間』→『〇〇を言う時間』に


愚痴、

「部長がさぁ…」
「あいつがさぁ…」

愚痴を言うということは、
あなたの周りの状況が、悪いということですよね。

 

では、そういう状況をどうしたいですか?

もちろん、抜け出したいですよね。

 

で、抜け出せたら、どうですか?

…最高ですよね!

 

そうです。

愚痴を言うよりも
解決策を皆で話して

問題を消し去ってしまったほうが
よっぽどスカっとします。

 

そして、生活もいい方向に進んでいきます。

 

それを
愚痴を言っていて、いつまでもその場足踏み、
前に進まず、問題も長引いていたら

やっぱり、イヤですよね。
生活も、悪い方向に傾きます。

 

だから、愚痴を話すのではなく、
解決策を話していた方が、いいんです。

 

もし、
仲間との忘年会でそれが無理なのなら

その忘年会は、行かないに越したことはありません。

 

ちなみにですが、
僕たちも、忘年会は毎年やっています。

ここで、愚痴が出たのを
僕は、一度も聞いたことがありません。

僕自身、愚痴は言いません。
というか、愚痴を思いつきません。

 

その思考が、今の自由な生活を作り上げ、
ストレスのない、生活を保つ要因となっていると思います。

そして、
忘年会も、毎回楽しいです笑

 

やっぱり、
前に進む思考は、大事なんですね^^

 

 

さて、

忘年会自体は、全然いいんです。
愚痴を言うだけの忘年会はが、ダメなんです。

 

もし、愚痴を消したい。
問題を解決したいのなら、

口にするべきは、解決策です!

 

その前向きな思考は
あなたの生活を、絶対にいいものに変えてくれます。

 

さて、2017年もあとわずか、

忘年会の後は、新年会ですかね!

僕はビールが大好きなので、
新年会も、たぶんやりますね笑

 

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search