Blog
  • HOME
  • ブログ
  • 人生
  • shinnこと高浜真也は、なぜ大学院を中退してビジネスをやっているのか?

shinnこと高浜真也は、なぜ大学院を中退してビジネスをやっているのか?

shinnこと高浜真也

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

僕は、大学院を中退しています。

もともとは、大学院を休学してビジネス活動をしていたのですが、
そのままやめてしまいました。

 

そんな僕をどう思いますか?

 

世間では

「もったいない!」

という声が多いのかもしれませんね。

 

そのまま大学院にいれば、
学歴は大学院卒。

いわゆる高学歴と言うものを獲得することができたわけです。

 

でも僕は、この高学歴を捨てて
自分でビジネスを行っていくことにしました。

 

なぜ、大学院を休学して
そのまま退学したのか?

今回は、僕の昔話をしたいと思います!

…昔と言っても、3年ほど前の話ですけどね笑

 

「思い切った決断ができない…」と言う方に
僕の体験談が参考になればうれしいです!

 

ビジネス or 大学院


中退する前に
僕は休学しています。

 

それは、ビジネスに集中するために。

 

当時、僕は無在庫転売ビジネスのコンサルタントとして
活動をはじめていました。

そして、コンサル生も集まってくれて
大学とビジネスの2つのタスクを抱えていました。

 

別にこのままでもよかったのかもしれませんが、
僕にはコンサル生がいます。

大学の片手間にビジネスをやるって、
どっちも中途半端になりそうで
いやだったんです。

 

あと、
大学に行きながら
その片手間でコンサルをするのって、

なんか失礼…

とも思っていて、休学を考え始めました。

 

大学を休んでいれば
ビジネスに、100%の力を注げます。

そうすれば、コンサル生の面倒をもっと見ることができるし、
早く結果を出してもらえるかもしれない。

と思っていました。

 

でも、すぐに休学に踏み切れたわけではありません。

正直、結構悩みました。

 

吐き気がするくらい悩みました


当時、僕の頭の中には

『高学歴』→『就職』→『人生楽しい』

と言う固定概念がありました。

 

ずっと、この考えでいて、
実現するために、人生を歩んできているのに

それに背く「休学」と言う道。

大げさに言えば
人生が壊れるかもしれないわけです。

 

そんなことが頭に浮かんできて
休学のことを考えると
吐き気がするくらい悩みました。

休学すれば、ビジネスに力を注げる。
でも、休学すれば、学歴が消えるかもしれない….

そんなことを考えていました。

 

じゃあ、吐き気がするくらいまで悩んでいて、
なぜ、休学を選んだのか?

それは、『未来』を考えたからです。

 

■ 『未来』を見て、得た答え


人生は長いです。

それに比べたら、休学なんて、
ちっぽけなものなのかもしれない。

そう思い始めたんです。

 

そして、自分が死ぬときのことを考えたんです。

未来に、
自分が病院のベッドで
生命維持装置にでも繋がれている状態の時に、

もし今、休学を選ばなかったら、
きっと後悔するかもしれない。

 

後悔しながら死んでいくのは、嫌だ。

そう思ったんです。

 

自分の人生に後悔を残すことほど
いやなことはないと思います。

不安になっていても、何も始まらないし、
大学院とビジネスの両方が中途半端になるのも嫌だし、

なら、今ここで決断してもいいのかもしれない。

 

『前に進むことだけを考えよう』

 

そう決断して、休学を選びました。
そして、1年間はビジネスに100%の力を注ぐ。
と決心しました。

 

そして、そのまま退学までしてしまった。
と言うことです。

 

今、後悔があるかと聞かれれば
全くありません。

むしろ、この道を選んで正解だと思っています!

 

 

さて、

人生には、大きい決断をする時ターニングポイントが何回かあります。

でも、長い人生で考えたら、
案外、ちっぽけなものなのかもしれません。

 

今、決断ができなくて悩んでいる方。
考えるべきは、未来です!

後悔のない、人生を作るべきなんです!

 

もし、ビジネスのことで悩んでいることがあったら
僕の公式LINEに
気軽にご連絡していただけたらと思います!

友だち追加

壁は、一緒に乗り越えていきましょう!

 

それでは!今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search