Blog

失敗したら、やり直すことは考えない

失敗をばねに

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

失敗ってイヤですよね笑

 

ビジネスでも失敗ってよくあるんです。

物が売れないだとか、
赤字が出たとか。

 

そして、諦めていく人が多いんです。

 

ということで、
今回は失敗したときにについて記事を書きました!

これは、今からビジネスをはじめる人にも読んでいただきたいです。

 

ビジネスをはじめれば
当然、失敗することだってあります。

そんな時に、この記事を思い出していただければ
諦めることなく、

確実に、結果を出すことができます!

 

やり直したい…


例えば、
会社で失敗したときって、どういったことを考えますか?

ほとんどは

「やり直したい…」

とか

「過去に戻りたい…」

ですよね。

 

こうすれば、成功したのに…
あーやり直したい…

と思う方がほとんどだと思います。

 

実は
こう考えている人って、全く稼げないんです。

 

「やり直したい…」
って、過去を見ていますよね。

変えられない過去を考え続けているんです。

それが足かせになって
前に進むのを阻害しているんです。

 

だから、やっていけば稼げるようになるのに
どんどん、前に進むパワーを失って

動けなくなってしまいます。

 

失敗は、やり直せない


失敗は、もうおこってしまった事実です。
過去は、変えられませんよね。

 

では、仮にですが、
タイムマシンで過去に戻って
失敗を修復できたとしましょう。

ですが、これだとまた失敗します。

 

ガラスを思い浮かべてください。

ガラスが割れたときに、
見た目を元通りにしても

確実に、ヒビが残りますよね。

 

失敗したものを直しても
完璧には元通りにならないんです。

過去に戻って直せても、
結局は、また別のところで失敗します。

 

だから、過去は考えるだけムダです。
ムダなエネルギーなんです。

 

失敗を恐れない。


だからと言って
失敗を恐れる必要もありません!

人生で失敗はつきものですかね。

 

何かにチャレンジしていれば
当然、どこかで壁にぶちあたって
もしかしたら、ミスるかもしれません。

 

でも、逃げるよりは、ミスをした方がいいです。

 

もし、失敗を恐れて壁から逃げたら…

その瞬間はいいのかもしれませんが、
また、別の壁にぶち当たるだけです。

逃げれば、逃げただけ壁は出てきます。

そうしているうちに
同じ所をグルグルする羽目になって、

いつか夢見たものも
手に入れることができなくなります。

 

失敗は、踏み台にすればいい


もし、「これ失敗するかも…」
ということに遭遇したら、

恐れることはありません。
進んじゃえばいいんです。

もし、
どうしても怖いというなら

その壁の前に立ち止まって、考える。
失敗しない方法を考えてください。

 

一番やってはいけないのが
逃げることです。

後ろ向きに歩こうとしてはいけません。

成長できませんからね。
同じところをグルグルするだけです。

 

失敗を恐れて逃げた人の中に
成功者はひとりもいません。

失敗しても
その失敗をばねにして
壁を超えた人だけが、成功を手にしています。

 

ビジネスをはじめれば
うまくいかないこともあるかもしれません。

そういったときは、ぜひ諦めないで
その壁を戦っていきましょう!

 

分からないことがあったら
僕に連絡していただければ
何でもお答えいたします!

ひとりで悩んでも答えが出ないことがほとんどです。
失敗したときは、ぜひ相談してほしいです。

その壁を超えられるまで
僕はとことんサポートいたします^^

それでは!今回はこのへんで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search