Blog

成功するために、捨てるべきもの

捨てる

こんにちは!
shinnこと高浜真也です。

 

『断捨離』

不要なものを捨てて、
生活や人生を豊かにしていくということです。

ジャマなモノを捨てれば
自分自身が軽くなり
また新しいものを取り入れることもできるようになります。

 

断捨離と言えば
服とか財布とか、
モノを捨てるイメージがありますが、

モノだけでなく
思考の中にも、

あなたの可能性を邪魔しているものがあります。

 

今回は
成功のために捨てるべきもの
という記事を書きました!

思考の邪魔ものを取り除いてみてください!

 

■ 『常識』を捨てる


まず、生活を変えていきたいのなら、
常識にとらわれていてはいけません。

常識に固執していると
常識的な結果しか生まれません。

 

周りが非常識だと考えていることを、
常識だと考えてみてください。

チャンスは、裏切りの中にあるものです。

 

「ネットビジネスで稼ぐなんて詐欺だ!」
「脱サラするなんて無理なんだ!」

まあ、そうなる方が常識的です。
そして、そういっているうちは、本当にムリです。

 

出来ないのか、
それとも『やらない』だけなのか。

 

脱サラに関しては
実際にやっている人が大勢いるんです。

ムリと思っている人たちが
出来ていないだけ。

それか、やってすらいません。

 

常識から外れてみると、可能性が見えてきます。
そして、あなたはチャンスをつかむことができます!

 

■ 『プライド』を捨てる


変なプライドは
あなたの成長を妨げてしまいます。

ビジネスのノウハウなんかを見ても
「俺はこんなことはしない」
なんて言っているようでは

成功などできません。

 

あなたは、まだ何も知らない、経験もない、
ゼロの地点に立っています。

まずは、信じる。
そして、教えてもらうことを素直に受け止める。

 

何も知らない自分を認めて
「これから成長していく!」と、思うことです。

変に背いては、結果から遠ざかるばかりです。

 

もし、自己流とか
オリジナルを作り出したいのなら

まずはルールを守って結果を出してからです。

 

ってありますよね。

まずは、型を守る。
そして、結果が出たら、その型を少しずつ破ってみる。

そして、いずれは型から離れて
新しい何かが生まれている。

物事は、この順番です。

 

プライドを持つのは
そのころで遅くありません。

■ 『ネガティブ』を捨てる


やっぱり、何かに挑戦しているときは
失敗が付き物です。

 

失敗したら、へこみますよね。

でも、後ろ向きになることはありません。
失敗なんて、あたりまえですから

 

失敗したとき、
成功者は、前を見ます。
そして、失敗を失敗ととらえません。

『失敗は、成功までの踏み台』
と考えています。

 

エジソンがいいことを言っていますね。

『失敗ではない。
うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ』

このくらい、ポジティブに考えることこそ
成功への近道です。

 

失敗なんて当たり前なんです。

その時、どう行動するかで
人間は試されます。

 

 

さて、

何が言いたいのかと言うと

足かせになっている不要なものは、さっさと捨てて
次に進む準備をしよう!」ということです。

 

常識とかプライドとか
そういったものを守ろうとすればするほど
チャンスが消えていってしまいます。

プライドとかネガティブな思考とか
そういったものは、今捨ててみてください。

 

自分を縛っていたものが消えるので
意外と、さっぱりすると思います!

 

それでは、今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search