Blog

『それは出来ない』出来ない理由を探していませんか?

出来ない理由探し

こんにちは!
shinnこと高浜真也です!

 

「これはできないよ」
ってモノありませんか?

・「だって、俺バカだし…」
・「これやっちゃうと迷惑かかるし…」

とかとか

そう思っていることってありませんか?

 

今回は
『出来ない理由探し』
について書きました!

「今はできないから…」
は本当の理由ではないのかもしれません…

できない理由探し


たとえば
「今度遊びに行こうよ!」
とか誘われたときに

「ヒマだったら連絡するよ」
とか
「考えとくわー」

なんて言った経験はありませんか?

つまり

相手の誘いに対して、
「考えるよ」と答えることですね。

 

ときどき使っちゃうかと思います。
「考えておきます」とか「あとでやります」とか

でも….
考えるって、何を考えるのですか?

思い出してください。
「考えておきます」って言ったときの気持ちを。

 

….そういえば、

考えるポーズを見せながら、
心の中で『断る理由』を考えていませんでしたか?

出来ない、やりたくない、逃げたい…。


言われてみれば
反射的に『断る方法』を考えてたかも…

と感じたと思います。

 

これは会社とか
ビジネスの世界でもあるあるですよね。

たとえば、
『前向きに検討します』
という言葉。

営業をやった経験がある人ならよく分かるかと思いますが

営業先で『前向きに検討します』
という言葉が返ってきたときって

あんまり期待できないですよね…笑

 

考えておくというのは
断ることが前提というパターンが多いです。

いやなこととか、面倒くさそうなこと
リスクなどに対して、

人間は
『逃げたい』
と反射的に考えちゃうわけです。

 

そして、できない理由を必死に探すわけです。

なんとかできない理由を探して
逃げることを頑張っちゃうんです。

変わることへの恐怖


でも、そうなるのもよくわかります。

だって、怖いですよね。
今の状況に変化が起こるのは。

今のままなら、なにも変わりませんし
安心できます。

友達とご飯に行くのがめんどくさいのなら
逃げれば、ラクなわけです。

出来ない理由さえあれば
その場に、とどまることができます。

 

まあ、それもありだとはおもいます。

でも、もしあなたが今の生活を変えたいと思っているのなら

このできない理由は本当にダメで
今すぐにやめる必要があります!

 

今の状況を変えないといけないわけです。
その場に立ち止まってたら、永遠に結果は変わりませんからね。

できない理由さがしはやめよう!


脱サラなんかもそうなんです。

『脱サラしたら、家族に迷惑がかかる….』
とか
『今はタイミングが…』

と言って、
なかなか踏み切れない。

 

でも、本当の理由は、

『やめるのが怖い』
こっちが本当なのではないでしょうか?

変化は怖いし、失敗も怖いし…

それが本当の気持ちだと思います。

 

そういった気持ちになったら
もっと自分に素直になればいいんです。

「なぜできないのか?本当はできるんじゃないのか?」
「怖いから?自信がないから?」

素直に自分の感情を出して
その解決策を考えればいいんです!

 

実際に、ビジネスの成功者は
出来ない理由なんて探しません。

どうやったらできるのか?

 

考えるのはこれだけです。

絶対逃げませんし
むしろ、その状況を楽しんでいます笑

いまビビッて問題から逃げ出して
その壁の向こうの景色が観れないなんて

悔やんでも悔やみきれないですからね!

 

「できる。俺ならできる!俺たちならできる!!!」
そう思って、壁に突っ込んでいくんです!

成功したいなら、『出来る理由』をさがせ!


出来な理由を探して
面倒なことから逃げる。

そうすれば、安心して生きれるとは思います。

 

でも、もし
今の人生を変えて

自分の望む生活。夢や目標、
自由を勝ち取りたいのなら

変化に立ち向かわないといけません!

 

これができない人だけが失敗します。
逃げは、現状維持ですからね。

逆に言えば
これができれば、あなたはレベルアップすることができます!

逃げるのをやめる。
出来ない理由探しはやめるんです。

無理やりでも
できる理由を探すクセをつけてください!

逃げるクセを消すんです。
出来ないではなくて、やるんです!

そうすれば、人生はいい方向に向かっていくはずです^^

 

今日からできない理由探しはおしまいです。
これからは『できる理由』を探していきましょう!

それでは、今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー✄ーーー

PS.

さて、あなたもはじめますか?
人生を100%エンジョイする『雇われないライフスタイル』を。

友だち追加

【shinn 公式アカウント】
では

あなたの人生を開放する
ビジネス情報を多数配信しています。

知識ゼロから、3ヶ月目月収100万円を達成する方法
世の中、ネットの流れを見抜く、最新情報
成功者が伝える『本当の成功方法』

など、
『本当に使える情報』のみを配信しています。

今すぐ情報をゲットし、人生を変える第一歩を踏み出したいと思ったら
下のボタンをポチッとおして
ぼくのline@にご登録ください!!

友だち追加

それでは!
line@でお会いしましょう^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

Search